理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

掛時計購入

2階のロフトに時計がなかったので、2階でゲームなんかをしてる時に今何時?
なんてことがよくあったので、時計を購入しました。

買ったのはこれ
DSC_5583.jpg
TWEMCOのRC-12です

これ秋田のBESSにあったのを見て「これだ!」
と思った品です。

そこそこいい値段するので、購入をためらっていましたが、買っちゃいました
お気に入りです
DSC_5584.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2012-09-30 : 家具 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

亜鉛メッキ棚

先日、IKEAで買ってきた亜鉛メッキの棚をやっと組み立てました。

DSC_2943.jpg

お店のように見える状態で、服を収納?するようなやつです。

服を置くとこんな感じ
DSC_2945.jpg
もうちょっと幅がるやつでもよかったかも・・・

結構気に入りました。

そのうちキャスターをつける予定です。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2010-12-05 : 家具 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

IKEAで大量に買い物

先週の話ですが、IKEAに行ってきました。

数点は買うものを決めてましたが、使えそうなものがあれば買う!
って感じで行ったので、もう大変でした。

以前に一度行ったときに子供を連れてきたら、無理ってのは
分かっていたので、私の実家に預けて夫婦二人で行ったのですが、
朝10時過ぎについて、車に乗り込んだのは18時半!

8時間以上滞在していました。

まずはショールームを色々物色しながらゆっくり一回り。
これで2時間弱。
とりあえず昼食を食べてから1階の小物類等々を物色。
これで2時間。

その後、今まで見たもので買うものと買わないものを再確認
するために再度ショールームへ。
これで1時間

で、物を取りに1階へ行ったところ、見つからないものがあって
色々探したり、ショールームにもう一回行ったりしてたら、1時間半。

やっと最後の倉庫から大物を取り出すので、30分。

レジでも相当な量を買い込んだので、後ろの人が
勘弁してくれよ!
という顔をしながら、待っているのを見つつ支払いを済ませて
やっと車へ!

ギリギリ車に載せることが出来て、ホっとして時計をみると
18時半ってなわけです。

収納に使う棚のブラケットやら、小物を入れておくための棚
なんかがメインですが、大量に買い込みました。

気に入ったものはボチボチ紹介します。



テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-07-06 : 家具 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイニングテーブル納入

とうとうダイニングテーブルが納入されました。

今まで写真アップしてませんでしたので、初写真となります

DSC_1439.jpg

どうですか?

天板はブックマッチというやつで、ぶ厚い板を半分に割ってあわせたものなので、
左右が同じような感じになるのが特徴です。

厚みは70mmもあるで、かなり重厚感があり、この手の天板の割りに幅が80mm程度と
十分にあります。

天板の材質は銀杏だそうで、脚はタモです。

DSC_1434.jpg

PH5との組み合わせも最高です

DSC_1436.jpg

DSC_1440.jpg

椅子の布地はあえて、全て違う色にしました。
少し心配でしたが、これのほうが思ったとおり、面白く
おしゃれな感じ正解だったと思います。

DSC_1443.jpg

DSC_1446.jpg

高い買物でしたが、非常に満足です。
まちがいなく一生物ですね。

購入した店はimpという早島にあるオリジナル家具屋さんです。


テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-28 : 家具 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイニングチェア 布地色選び

悩んだ末に購入したダイニングセットですが、そろそろ椅子の布地の色を決めておく
必要があるので、購入したオーダー家具屋さんのimpに行ってきました。

すでに私たちが購入したダイニングセットは展示されておらず、布地の張替えのために
バラしているそうで、新たなダイニングセットが展示されていました。

それは私たちが購入したダイニングテーブル同様に一枚板で作られたもので、
似ているのですが、どうも私も嫁もピンと来ませんでした。

店員さんに私たちが購入する時に購入を悩んでいたもう一組の方が来たか?
尋ねたところ、私たちが買った次の週の朝一番に購入することを決心して来店
したそうです。
しかし、私たちが既に買ってしまったのを知って、ガッカリして、また考え直すと
帰ったそうです。その人たちは新築予定で、まだ引渡しの予定も決まっていない
ぐらいだったらしいので、決心に時間がかかったようなのですが、ダイニングセットには
思い入れがあるらしく、相当気に入っていたみたいですね。

その夫婦には申し訳ないですが、早くに決断してよかったです。
新たに展示されたテーブルを見てなお更そう思いました。


で、布地選びなんですが、選べる布地はかなりの数がありまして、数えてませんが、
おそらく50以上はあるので、大変です。

展示されていた時は茶色の布地が張ってありました。
テーブルの脚と椅子はタモ材にこげ茶に着色したものなので、その色に似た布地なので
落ち着いた感じになり、ぴったり合っていました。

そのままでもイイとは思うのですが、せっかく自由に選べるし、もう少し明るい色のほうが
家の雰囲気には合うかな?とか、いやいや、飽きのこない落ち着いた色がいいだろう?
とか、色々と悩むこと1時間半。


初めは無難なベージュ系の色や落ち着いた感じの濃い緑を選んでいたのですが、
最近入荷した明るめの緑の色がなかなかいい感じ♪

で、同じ生地の色違いの黄色とオレンジも嫁は気に入って、嫁はこの3つの中から
選びたいと。

私的には緑はいいが黄色とオレンジは明るすぎでは?
と思いつつ、全ての椅子を同じ緑色にするのもなんだかつまらないな~と
いうことで、

子供たち用のベンチは緑
私と嫁用の椅子は黄色とオレンジ

の3色にすることにしました。

テーブルや椅子はのデザインは飽きのこないシンプルなデザインなのですが、布地の
色を変えることで、遊び心が出て、ワンダーデバイスによく似合う気がしています。



物は引越しに合わせて、納入してもらうことにしたので、張り替えたものをみるのは
もう少し先になりそうですが、とても楽しみです。


写真は納入後のお楽しみということで♪



テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-05-31 : 家具 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。