理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いよいよ明日引越し

明日はいよいよ引越しの日となりました。

約8年暮らした社宅ともお別れです。





けど、まだ片付けがかなり残ってるんですよ~
やばいです。

ここんとこ仕事が忙しすぎて、片付けはほぼ嫁にやってもらって
いたのですが、やはり一人では厳しくて、相当残ってます。

今日も仕事から帰ったら11時頃になりそうなので、
朝方まで片付けしそうです。

さすがに引越しを嫁に全てやらせるわけにもいかないので
仕事は休みをもらいました。

休日にやればいいんですが、かなり費用がアップしてしまう
ので、やはり平日に・・・・
引越しの日を決めた2ヶ月前はこんなに忙しくなかったですから・・・

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-07-22 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

引渡し完了!

本日、無事引渡しが完了しました。

鍵を手渡され、初の鍵開けは感無量でしたよ

DSC_1395.jpg

一通り説明を受けてから、薪ストーブに火を入れました。
それについてはまた今度ってことで・・・


さあ、これからが本当の楽しみですね。


とはいえ、まだ照明もカーテンも付いていないので、完成ではないんですよね。
いやいや、一生完成はないのかもしれませんね。



テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-19 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ明日

明日はいよいよ引渡しです。

10時に行く予定になってて、早速、BESS現場担当者さんと
アフターサービス担当者さんと薪ストーブを焚いてみることになってます。

いや~
早いもんですね。

BESS岡山の展示場を見に行ったのが、確か去年の7月頃だったかな?
それまで何年も色んな家を見てきて、建てるのはまだまだ先だ
と思っていたのに、BESSを見てからはトントン拍子で話が進んで、
12月末に契約。
それから半年、とうとう自分の家になります。

途中、営業さんが非常によくしてくれたミサワホームに浮気しそうでしたが
やはりワンダーデバイスにしてよかったと思ってます。

住みはじめたらさらにその気持ちは強くなるんでしょうね。



テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-18 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シーリングファン

シーリングファンが付きました

DSC_1299.jpg

付けたのはダルトンのCH-05-H223です

ダルトンと言えば、シングルスピンキャンパスブレード
がワンダーデバイスの定番のようですが、私はこれにしました。

というのは、吹抜け上部には照明がないので、暗く感じると思い、
照明付きのシーリングファンが良かったんです。

照明付きのってなかなかおしゃれなやつがないのですが
これはなかなかいい感じかと。

DSC_1300.jpg

ピカピカのメッキがワンダーに似合うかちょっと心配だったのですが、
大丈夫なようです。

DSC_1318.jpg

夜にライトを付けたときに照明の威力が発揮されるかどうか?


ただ失敗だったのが、回転方向を替えるのが本体にあるスイッチを
切り替えないと駄目なんですよ。

リモコンで切り替えられるものと思っていたので、電球の交換以外で触ることは
ないと思って、普通に手が届かない吹抜けの真ん中に取り付けてしまったので、
簡単に回転方向が切り替えれません。

ベランダに出る廊下から孫の手みたいなやつを使えば何とか触れそうなので、
まあ大きな問題ではないかな?




テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-12 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガレージ追加窓 取り付け完了

急遽、キッチンが暗いってことで追加してもらったガレージ南側の窓の取り付けが完了しました。

後でつけたので、取り付け位置に制限があったのですが、巧いこと付きましたよ♪
DSC_1280.jpg

DSC_1279.jpg

窓の形に切った紙をパズルのように色々貼り付けて検討した甲斐がありました。


中からみるとこんな感じです。
DSC_1294.jpg


そうそう小さかった勝手口も大きくなってます

これでだいぶ明るくなった感じがします。

見た目も窓なしより絶対こっちのほうがカッコいいので、ほんと付けれてよかったです。



テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-07 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
