理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

薪集め & 薪小屋作り

久々に特別用事のない土日が出来たので、薪集め&薪小屋つくりを頑張りました。

土曜日は高梁川の伐採木配布会の木がまだ残っているとのことだったので、
朝から採りに行きました。

今まで配布初日の金曜日には無くなっていたので、ずーっと採りにいけなかったので、
やっとこさ採れたって感じですね。

家に帰ってからは薪小屋の材料の色塗り&基礎作り
塗装が2度塗りしないといけないやつなので、とりあえず一回塗って、その日は終了。


日曜日は朝から矢掛の伐採木配布会に行ってきました。

いつも薪割りを楽しむために太めのものを選んでましたが、
今回は薪割をしなくて良さそうな太さのものを中心に選びました。
っていうのも、薪割よりも先に薪小屋を作らないといけないので、
薪割りに時間を割けれそうにないってことで。

この土日でかなりの量が集まったので、2シーズン分は確保したように思ってます。
多分・・・・

DSC_3502.jpg
早く隣との境界を薪で埋め尽くしたいです♪


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2011-02-27 : 薪ストーブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
