理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

壁塗り

壁の色がだいぶ痛んできた感じなので、塗料を塗りました。

塗る前
DSC06656.jpg

遠くだと分かりませんが近くだと結構いたんでます。
板の間が3mm以上開いているところがあります
DSC05366.jpg

前回塗ってから1年11か月。
インウッドの耐久性はあまりよくないようです。

この調子で20年以上もつのだろうか??
ちょっと不安

今回は出来るだけ塗料を染み込ませながら塗りました。
インウッドは1回塗りでOK
というよりも少し乾くと塗料もはじくので、一回塗りしかできません。

で、塗った後
DSC06658.jpg
DSC06657.jpg

だいぶ濃くなりました。

足場組んでやったりしないとやっぱりムラが出来ますね。
特に2階のベランダがないところは長ーい棒にコテはけ付けてなんとかやってますから

ちょっと時間たてば分からなくなるので、まあOKとしてます。

今回でかなりインウッドも減って、次回分までは残ってないので、
次は違う塗料にしようかと思います。

塗りやすさはバツグンなのですが・・・


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2013-12-01 : DIY : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
