理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これいいんでない

以前に書いた理想の家を作れそうなハウスメーカーを探してて、薪ストーブでHITしたのが、

BESS
少し前まではビックフットってところでした。

こちらはログハウスのメーカーとして有名なのですが、
ワンダーデバイスという箱型の家もあるようで、HPを見つけて写真だけで、かなり気に入りました♪

ワンダー


私の理想の下記の条件の多くを満たしているよる気が

・リビングから車が見えるビルドインガレージ付き
 → ビルトインガレージのプランもある ○

・広い吹き抜けがある開放感のあるリビング
 → どのプランも吹き抜けあり ◎

・薪ストーブ付き
 → いかにも薪ストーブを付けて下さいというインテリア ◎

・部屋の中と外がつながっているような広いウッドデッキと広い窓
 → まさにその通り ◎
・リビング階段
 → リビング階段のプランあり ◎

・収納がたくさん
 → デザイン重視の感ありすくない ×

・昼間は部屋が非常に明るい
 → まずあかるいでしょう ○

・外から家の中が覗き難い(プライバシーが保たれる)
 → ファントムってやつなら、目隠しの壁がある ○

・子供が走り廻って遊べるような間取り&広さ
 → まちがいなく走り回れます ◎

収納少ない意外はほぼクリア

下の写真のような感じで、スキー板飾ったりしたいな~
WD イン

自由設計ではないので、融通が利きにくいところはあるでしょうが、イメージ的には相当いいです♪

価格もHPに記載してて、それほど高くは無い様子です。
まあ、色々やってたら高くなるんでしょうが・・・・

とりあえず近いうちに見に行きますよ。




テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-10-05 : メーカー選び : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
BESSさんは私も何度か展示場へ足を運びましたよ。
嫁が気に入ってます☆
他の業者へ相談するときにもイメージはBESSさんのワンダーデバイス!
と注文するくらいです(笑)
2009-10-06 00:32 : 素人@営業 URL : 編集
Re: No title
奥さんお気に入りなんですね♪

今のところ
収納たっぷり自由設計のミサワホーム
         VS
イメージ最高のBESS

って感じですね。   

BESSでどんなアレンジが出来るか色々調べてみようと思います。        
 
2009-10-06 21:55 : せん.. URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-07 11:44 : : 編集
Re: 素敵な内装ですね
> 場合によっては条件を外しているところも
> あると聞いたことがありますよ。

この土地見た後、2日後にミサワ営業Aさんが家に来まして、4区画残っていたのが
一気に3区画売れたらしく、残り1区画も迷ってる人がいるとのこと。
ってことで、条件外してもらうのは多分無理ですね。
というかもう売れてるかも・・・

条件付も交渉次第で外れることがあるんですね。
他の土地でもそういうところがあったら、諦めず交渉してみることにしてみます。

ご教示ありがとうございました。
2009-10-08 20:55 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
