理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

屋根工事中

体調をくずして入院していた上の子が今日退院したので、その帰りに現場に寄ってきました。

今日は大工さんは入らずに屋根の工事を先に済ませるために板金屋さん?が作業してました。

足場の上に登りたかったのですが、子供も登りたいと言い出してくずりそうだったので、
我慢して下からしか見なかったので、屋根の状況がどんなのかは不明。


けど、昨日大工さんが窓の木枠を全部作っていってくれたようです。
ちょっと外観のイメージがしやすくなりました。
DSC_0710.jpg


二回には金属の筋交が付いてました
DSC_0706.jpg
結構な本数ありました。こんなのがあるとは知りませんでした。
DSC_0708.jpg

明日には窓のサッシが入るようなことを言ってましたので、どんどん進んでいくようです。

明日も仕事終わったら見に行こう♪
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-04-18 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

上棟おめでとうです♪
無事上棟おめでとうございます。ここから早いですよ♪

ウチは上棟以降もアレコレ変更を掛け続けましたが…w
2010-04-18 21:00 : hiroshi URL : 編集
Re: 上棟おめでとうです♪
>hiroshiさん
ありがとうございます。

> 無事上棟おめでとうございます。ここから早いですよ♪
そうなんでしょうね。毎日が楽しみですよ♪

> ウチは上棟以降もアレコレ変更を掛け続けましたが…w
うちはどうだろう?出来るだけのことはやってきたつもりですが、
実際にものを見ると、変更したくなるんでしょうかね~。

2010-04-19 08:28 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
