理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近所の土地 ②

近所の土地で絞ってみることにすると、まず考えられるのが、私の通勤路にある大型の住宅地。
ここはたしか5年前ぐらいから売り始めて、7割ぐらいが売れた感じです。

基本的に条件無しの土地ばかりなので、ここに決めてからあとでゆっくりハウスメーカーを決める
ってことも可能です。

だいたいの土地が60坪前後で、価格は坪16万くらいと射程圏内。

公園も大きなのが2つあるし、場所によってはほとんど車が入ってこないところもある。
いいんじゃない。
ただ、ここの通りはほとんどが南北に通ってて、基本的に南接道のところはほとんどなく、
空いてるところは南側に家がすでに建っています。
なので、私の理想の一つである
「南側になにもない」
は、ほぼ望めないことになります。
とはいえ、それ以外はほぼ満足がいくレベル。
薪ストーブをつけてる家があったので、薪ストーブについてもOKと思われます。

子供の幼稚園友達もそこに住んでたりしてますしね。

しかしながら、ここには 住宅地にあってはならぬ施設が近所にあります。
いや、あってはならないってことはないんですが、好ましくない施設が・・・

そこから遠くの場所を選べばいいのですが、近いところのほうが、いい感じのところがあるんですよ。

なので、ちょっと悩んじゃいますね。

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-10-10 : 土地探し : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。