理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

壁断熱

嫁が今日は現場に行って写真を撮ってきました。
DSC_0920.jpg
壁の断熱材が施工中のようでした。


うちの壁断熱材はエコポイント取得の為に標準の75mm厚から100mm厚に変更しています。
DSC_0930.jpg

これで他のワンダーよりもより快適になるのか??
まあ、直接比較する方法がないので、分からないとは思いますが。



ちなみに床の無垢材も全て貼られたようです。


スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-05-08 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

エコポイント
エコですね。
うちもエコポイント付けれたのかな?
エコキュートの補助金は少しですがもらえそうです。
薪ストーブの補助金も出たら設置したいと考えてます。
2010-05-11 13:17 : 106 URL : 編集
Re: エコポイント
>106さん

> うちもエコポイント付けれたのかな?
ウチとほぼ同じような工程で進んでいますので、付けれたとは思いますが
BESS岡山のワンダーでは私が第一号のようです。

> エコキュートの補助金は少しですがもらえそうです。
私ももらえそうです。自分で申請しているので、何かと面倒ですが。

> 薪ストーブの補助金も出たら設置したいと考えてます。
薪ストーブはエコですからね~。補助金だしてもらいたいもんです。


2010-05-11 18:31 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
