理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

銀次郎

壁の断熱はエコポイント取得のためにグレードアップさせたのですが、屋根の断熱は
契約時に銀次郎という断熱材を追加することにしていました。

ワンダーの2階は暑い!
というのを色んなところで言われてましたので。

銀次郎のHPを見ると最大10℃も室温を下げる効果があるようなことを書いていますが、
まあ、そんなことはないでしょう。

見た目はダンボールにアルミフィルムを貼り付けただけのようなのですが、
通気層確保と断熱の両方を兼ねたもののようです。
DSC_0958.jpg


標準では屋根の裏すぐにガラスウール断熱材を貼り付けて、通気層がない状態に
なるんですかね??
で、あれば効果ありそうなんですが、どうなんでしょう?

なぜコレを選んだかというと単純に

安い

からです。

7スパンの我が家の場合で6万円程度の追加費用でした。
もっと他に安いのがあるのかもしれませんが、営業担当さんが経験した他の
断熱材を追加した場合は20万円ぐらいしたとのことでしたので、銀次郎は安いはずです。


壁断熱グレードアップと合わせることで、快適な夏を過ごせることと期待します♪


スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-05-12 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。