理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風呂設置

お風呂の設置が完了していました。

DSC_1014.jpg

うちの風呂はBESS標準にシャワーを高級スプレーシャワーにして、サーモフロアにしています。

色は3色からしか選べないので、BESS岡山展示場と同じ紺色にしました。


色々チェックしていると不具合を発見!
水栓のノブ(なんていうんだ?)の仕様について、図面では記載がなかったので、
BESS工事担当者さんに高級スプレーシャワーにした場合、メッキ調になるのか?
聞いたところ
「なるはずです。けど、念のため確認しておきますね」
との返事だったのですが、入った品は

DSC_1013.jpg

白です

すぐにBESS担当者さんに電話すると
「メーカーにメッキ調になることを確認していたので、すぐに替えさせます!」
とのこと。

メーカーの単なる間違いなのか?メッキにはならないものだったのかは不明ですが、
きっちり変えてもらえることになりました。




スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-05-13 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こういう細かい仕様の部分で間違いが出てくるでしょうからよくよく目を光らせておかないといけませんね。
頻繁にチェックできれば良いのですが。
出来るかなぁ。
2010-05-14 00:51 : 素人@営業 URL : 編集
No title
我が家も同じようにBESS標準にメッキ調に変更しました。
メッキ調にするだけで、かなり高級感が出ますよね。
こまめにチェックしないと間違ったまま進んでいくので、我が家も頻繁に見に行きました。
2010-05-14 08:06 : 106 URL : 編集
Re: No title
>素人@営業さん

ハウスメーカーによって違うのかもしれませんが、施主がチェックする図面って
詳細が記載された図面はあまりないですよね。

私は図面見るのが仕事なので、かなり詳細な図面まで見ておきたかった
のですが、記載されていない気になる点は担当さんに確認していましたので、
こんなことがあっても特に問題にはなってません。
2010-05-14 18:39 : せん.. URL : 編集
Re: No title
>106さん

> 我が家も同じようにBESS標準にメッキ調に変更しました。
> メッキ調にするだけで、かなり高級感が出ますよね。

ですよね。だいぶ違いますよね♪
実はミサワホームの展示場でほぼ同仕様の風呂があったのを見て決めました。

> こまめにチェックしないと間違ったまま進んでいくので、我が家も頻繁に見に行きました。

現場は近所なので、毎日行ってます。けど、仕事帰りだと大工さんが帰ってしまって
いるので、なかなか中が見れないんですけどね。

2010-05-14 18:41 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
