理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2階の部屋割り

2階の部屋が壁で仕切られてました。
DSC_1060.jpg

写真の一番左は収納です。
あえて扉は付けませんでした。

真ん中の通路になっているところの奥が寝室になります。

右の扉が子供部屋です。
子供部屋への入口周りは木の壁にせず、まだ塗装されてませんが、白い壁にしています。
一階にいると全て木になるので、吹抜けの上の一部だけでも白い壁があると
アクセントになるし、広く感じるかなと思いまして、そうしました。

一番右の外が見えるところが、ベランダへの出入り口です。

まだ吹抜けは塞いだ状態なのですが、開放されるとベランダへの通路は
なかなか面白い雰囲気になるかな~と思ってます。






スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-05-16 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いよいよ家の体をなして来ましたね。
ファントムでストレート階段、なんか楽しそう。我が家は実用性を考慮したつもりで周り階段なので、遊び心のあるストレートに今さらあこがれます。
2010-05-17 21:26 : KENKEN URL : 編集
Re: No title
>KENKENさん

間取りや薪ストーブの配置なんかを考えると周り階段のほうがかなり
巧く決まるのですが、上下移動で感じる立体的な開放感が欲しくて
ストレート階段にしました。
今のところ、正解だったと思っています。
けど、薪ストーブの煙突ルートだけが心配です。

2010-05-17 21:35 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
