理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウッドデッキ

ウッドデッキも製作が開始されました。
DSC_1105.jpg

BESSの標準サイズは袖壁の位置までなのですが、ウチはさらに1m伸ばしてもらいました。
幅は標準と同じです。

ベランダの柱が若干邪魔なのですが、かなりの広さになりそうです。
色々と遊べそう♪



テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-05-23 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

デッキ
デッキ1m大きくしたんですね。
となると結構広いですね。
子供たちが遊びまわる姿が目に浮かびます。
2010-05-24 13:00 : 106 URL : 編集
No title
我が家は、袖壁を撤去になってしまったので
ウッドデッキを建物の横全て+数㍍=12~3㍍の
デッキになる予定です。

BESSさんに頼むと恐ろしい金額になるので
自前で作ります。デッキの下は薪棚になる予定

デッキが落ち着きますよね~~
2010-05-24 18:48 : ルカぱぱ URL : 編集
Re: デッキ
>106さん

結構広いと思います。
リビングとの一体感もあるので、部屋が広くなった感じに思えるかもしれません。
子供たちも喜ぶはずです
2010-05-25 16:39 : せん.. URL : 編集
Re: No title
>ルカぱぱさん

> 我が家は、袖壁を撤去になってしまったので
そのようですね。日当たりの関係ですか?それとも土地の関係?

> BESSさんに頼むと恐ろしい金額になるので
> 自前で作ります。デッキの下は薪棚になる予定
DIY頑張ってくださいね。
私は薪棚を隣家との塀代わりに作る予定でいます。

お互いがんばりましょう♪
2010-05-25 17:07 : せん.. URL : 編集
No title
袖壁がなくなた理由は土地の幅です。
付けたかったんですがね~

日当たりもほぼ真南になるので
朝日が袖にかかるのも勿体ない気きがして^^;;

西側に袖がある分には良いんですけどね!
我が家は東側なのです。
2010-05-25 20:49 : ルカぱぱ URL : 編集
Re: No title
> ルカぱぱさん
> 袖壁がなくなた理由は土地の幅です。
やっぱりそうなんですね。

うちは西側に袖壁があるので、厳しい西日を遮ってくれるので
ちょうどいいです。けど、冬は午後になるとすぐに日当たりが
悪くなりそうなのが、心配です。
2010-05-25 20:58 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
