理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勝手口が小さい??

ウチはキッチン裏の掃き出し窓からガレージ出れるので、ガレージの南側に
勝手口をつけています。
DSC_1246.jpg
写真はガレージないからキッチンへの履き出し窓と勝手口を撮ったものです。

この勝手口なんですが、別に普通に見えますが
実はかなり小さいんです。

高さ1870mm x 幅 640mm

のようです。

高さは十分なようですが、クローザーもあるので、身長175cmの私でスレスレの高さで
幅も物を出し入れするにはかなり狭いです。

確か打合せのときにBESS営業さんから
「ベランダにでるドアと同じものにします。」
と聞いたのを覚えていたので、ベランダのサイズを測ると
高さ2070mm x 幅780mm
でした。

今までもらっている図面確認したところ、ガレージの建具サイズが載っている
図面がありません。外形図を計ると確かに小さいサイズのものになっていました。

うーん、けど、これはまずい。
ガレージから脚立を出し入れするのもこの大きさでは厳しいです。

駄目もとで、BESS工事担当者さんに電話してみました。

その結果

変更してもらえることになりました

よかったです。

営業担当さんに聞いたところ、ベランダと同じ大きさにするという話をしたことを
覚えていたようで、設計のほうで、過去に同様の倉庫を作ったときの図面を参考に
して図面を書いたので、その仕様が残ってしまっていたとのことです。

その後、ガレージの建具仕様について、詳細が両者確認されずに今に至ってしまい、
このようなことになってしまいました。

ギリギリ変更可能な時期だったので、よかったです。




スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-05-30 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
