理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

煙突付いた

煙突がつきました。
と言ってもまだ外だけです。
DSC_1234.jpg



中はといえば、まだこんなの
DSC_1188.jpg

引渡しギリギリに薪ストーブは設置されるようです。



煙突とは関係ありませんが、玄関がやけに黒いような・・・
DSC_1235.jpg
標準色なんですけど・・・

きっちり乾いて落ち着いてきたら、展示場のようなこげ茶になるんでしょうか?







テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-05-31 : 薪ストーブ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

薪ストーブ
いやー煙突付きましたね。
薪ストーブまじうらやましいです。
我が家も頑張って何年後かにはつけたいです。
しかし本当に玄関黒いですね。
黒かと思いました。(スイマセン)
2010-05-31 22:47 : 106 URL : 編集
Re: 薪ストーブ
>106さん
> 我が家も頑張って何年後かにはつけたいです。
薪ストーブで生活が色々と楽しい方向に変わる気がしてます。
是非、106さんも付けて下さい♪

> しかし本当に玄関黒いですね。
> 黒かと思いました。(スイマセン)
やっぱ黒いですよね。
大丈夫なんだろうか?
2010-05-31 22:53 : せん.. URL : 編集
玄関ドア
始めまして!同じくファントム建築中(うちは黒です)の39と申します。
ちょうどうちも塗装が終わったところなのですが、
同じように玄関ドアが黒いなぁという印象です・・・
今日担当者に確認したのですが、
「展示場と同じ塗料です。こんなものです。」と言われました。。
「塗り過ぎの可能性とかは?」とか「展示場のは時間が経ってるから?」とか聞いても、「それはないです」と言われました。
他の方のブログとか見てもそこまで黒くないような気がするのですが・・・
なんででしょうね・・・

突然の書き込みすみません。
2010-05-31 23:18 : 39 URL : 編集
玄関
ナイショですが、ウチは標準色から随分明るい色に変更してますww
2010-06-01 09:02 : hiroshi URL : 編集
Re: 玄関
>hiroshiさん

> ナイショですが、ウチは標準色から随分明るい色に変更してますww
え? 内緒なんですか?
確か標準色に塗られてしまったので、塗りなおしてもらったという
記事を読んだような気が(笑)
2010-06-01 11:25 : せん.. URL : 編集
Re: 玄関ドア
>39さん
はじめまして♪
同じぐらいの工程なんですね。もう少しで完成なので、楽しみですよね。


> 同じように玄関ドアが黒いなぁという印象です・・・

> 「塗り過ぎの可能性とかは?」とか「展示場のは時間が経ってるから?」とか聞いても、「それはないです」と言われました。
> 他の方のブログとか見てもそこまで黒くないような気がするのですが・・・
> なんででしょうね・・・

一昨日、展示場に行って確認してみたのですが、やはりウチほど黒くなかったです。
特に扉の色に差があるような気がしました。
やっぱ時間が経って落ち着いたら、かわるんでしょうかね~?
私も機会があったら聞いてみることにします。


今後もよろしくお願いします。
2010-06-01 11:56 : せん.. URL : 編集
No title
色のほうはともかく、うちは塗りムラのほうがひどくて
塗り直しになりました・・・。
ドアだけじゃなく他にも塗り直しがありまして、
下手な(いい加減な?)施工業者にあたってしまったようですorz

こちらこそよろしくお願いします!
2010-06-01 23:48 : 39 URL : 編集
Re: No title
>39さん

> 色のほうはともかく、うちは塗りムラのほうがひどくて
> 塗り直しになりました・・・。
> ドアだけじゃなく他にも塗り直しがありまして、
> 下手な(いい加減な?)施工業者にあたってしまったようですorz

うちは今のところ、ムラ等を含め、施行が下手で文句を言ったことは
ないです。BESS工事担当者さんの家を建てた大工さんやその他
の業者さんなので、腕のいい人ばかりなのだと思います。

どうしても腕の差がでてしまいますからね。まあ、その辺はきっちり
BESSさんのほうで対応してもらえれば、OKなんではないでしょうか?
2010-06-02 15:41 : せん.. URL : 編集
No title
玄関の色、確かに黒いですが、インディゴとの組み合わせ新鮮です。
うちはトリムフェイスでもっと薄い色なので。
なんか秘密基地の入り口みたいでいい感じ。
2010-06-02 15:58 : KENKEN URL : 編集
Re: No title
>KENKENさん

まだ落ち着いていないからか、少しテカリもあったりしてます。
それが無くなれば、ほぼ黒でも嫌ってわけではないんで、様子見ですね。

薄い色にすることも少し考えましたが、秘密基地みたいな少し怪しい感じが
やっぱいいとおもって標準のままにしました
2010-06-02 22:29 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
