理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BESS ワンダーデバイス見てきました

先日、HPで見つけた良さそうだったBESSの展示場にいって来ました。

行ったのはBESS岡山

まずここに来てびっくりしたのが、家を見て周るのに案内の人が付いて来ないんですよ!
受付だけしたら、後は勝手に好きなだけ見て周ってください♪って言われて好きなだけ見れます。
普通他のモデルハウスだったら営業さんが付いて周って、いろんなこと説明されながらになるんで、
ちょっと気を使うんでけど、BESSは全くそんなことが無いんで、気が楽です。
結構、私にとっては好印象かな。

まずは一番気になってるワンダーデバイスをみてみました。
BESS岡山ワンダーデバイスはファントムです。
玄関側から見るとガルバリウムしか見えなくて、なんだこりゃって感じなんですが、
庭側から見ると一面木の外壁になってて、

めっちゃカッコイイ

外観は最高に惚れました。

で、中に入るといきなり土間で、リビングと繋がってます。
リビングの半分くらいが土間です。

かっこいい

けど、ちょっと生活のイメージが沸かない。

けど、土間じゃなくてフローリングだったらと思うとすごい広くて開放的な空間が広がるし、
薪ストーブは最高に似合う家です。

一通り見終わったあとで聞いた話では、結構アレンジの自由は利くみたいで、ガレージも
なんとかなりそうな雰囲気です。

まあ、当然?デザインを重視した家なので、収納がすこし少ないです。けど、この家の場合、
自分で棚つけたりするのはなんとでも出来そうなんで、なんとでもなるのかな?

ってことで、ワンダーデバイスの偏差値は今のところ収納以外は67
収納入れると61って感じかな?

あとで、カタログやらWEBやらみてたら、展示場の吹き抜けはかなり小さかった様子。
あれが大きくなったらさらに偏差値上昇かな。

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-10-13 : メーカー選び : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
