理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シーリングファン

シーリングファンが付きました

DSC_1299.jpg

付けたのはダルトンのCH-05-H223です

ダルトンと言えば、シングルスピンキャンパスブレード
がワンダーデバイスの定番のようですが、私はこれにしました。

というのは、吹抜け上部には照明がないので、暗く感じると思い、
照明付きのシーリングファンが良かったんです。

照明付きのってなかなかおしゃれなやつがないのですが
これはなかなかいい感じかと。

DSC_1300.jpg

ピカピカのメッキがワンダーに似合うかちょっと心配だったのですが、
大丈夫なようです。

DSC_1318.jpg

夜にライトを付けたときに照明の威力が発揮されるかどうか?


ただ失敗だったのが、回転方向を替えるのが本体にあるスイッチを
切り替えないと駄目なんですよ。

リモコンで切り替えられるものと思っていたので、電球の交換以外で触ることは
ないと思って、普通に手が届かない吹抜けの真ん中に取り付けてしまったので、
簡単に回転方向が切り替えれません。

ベランダに出る廊下から孫の手みたいなやつを使えば何とか触れそうなので、
まあ大きな問題ではないかな?




スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-12 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かっこいいですね!
ウチもリビングにファン付きの照明を検討してますがなかなか気に入るものが無くて困ってます。ダイコーで一つ候補があるのですがまだ決定には至らずですね。
2010-06-13 00:18 : 素人@営業 URL : 編集
Re: タイトルなし
海外物は結構かっこいいものがあります。

ここにありますので、参考にしてみてください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ifcorp/index.html
ただし、非常に高いです。

eBayで探せば同様のものが安くありますが、保証等の問題があるかもしれませんね。
2010-06-13 08:56 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
