理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドームハウスってどうよ?

BESS岡山展示場にはワンダーデバイスの他にログハウスが3棟とドームハウスがあります。

ログハウスは大体見る前に雰囲気は想像出来るのですが、ドームハウスって中はどんなのだろう?
と興味津々でした。
im1.jpg


さっそくドームハウスの中に入ってみると、いきなりリビングで大きな吹き抜けが
ばーーんと広がってて、ものすごく広く感じます。
球状になっているせいかホント広く感じます。
ドーム


キッチンや風呂もうまーく配置されてて、あまり違和感を感じません。

一階に主寝室があるので、2階に2部屋+収納+ホールがあってもゆとりがあります。
info.jpg


これイイです

こんな開放的なのを望んでたんですよ!
空がみえる窓がいくつもあるなんて、素晴らしい!



と、興奮してたんですが、ふと冷静に考えると
・壁がすべて斜めになっているので、普通の家具が置き難い。(デッドスペースが生まれる)
・テレビはいったいどこに置く?
・ユニットバスにできないので、水周りが古くなればリフォームも大変。
・収納がすくない(増やせるとは思いますが・・・)
・玄関あけたら家中丸見え。隠す手段なし(たぶん)
・外観に飽きるかも?

ってな感じで、どうかな?という点は多々あります。

しかしながら、かなり魅力的ですよ~
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-10-14 : メーカー選び : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

実は
マイホームの興味をもったきっかけはBESSのドームハウスだったんです私たち夫婦。

仕事でたまたまドームハウスのモデルハウスに入ることがあってビックリしたのを良く覚えてます。

そこでパンフレットを貰って帰り、嫁に見せたところ気に入って。

普通じゃない家が建てたい嫁にはインパクト抜群でした。

そこから暫く経ってからBESSの展示場へいきワンダーデバイスに出会ったという経緯です。

現状だと私たちは別のメーカーさんのお世話になると思いますがBESSさんはいまだに憧れですね♪
2009-10-16 15:49 : 素人@営業 URL : 編集
Re: 実は
ドームを見たらやっぱBESSの展示場行ってみたくなりますよね♪

> 現状だと私たちは別のメーカーさんのお世話になると思いますがBESSさんはいまだに憧れですね♪

えー。別のとこになるんですか?なにか理由があるんですか?気が向いたら教えてください。
2009-10-16 22:29 : せん.. URL : 編集
すごい家ですね
いろんな意味ですごい家ですね。
倉敷の下庄の中に一軒みたことが
ありますが中が想像できませんでした。
こういう風になっているんですね。
一回BESSさんにも勉強にいってみたいです。
がんばってください。
2009-10-17 07:38 : クマです URL : 編集
いえいえ
特に理由は無いですよー。
たまたま具体的な話になってるのが別のメーカーさんなだけで。
それにまだそこに決めたわけじゃないですし。
もしかしたらBESSに大逆転する可能性もありますので(笑)

ところで私もマイホームブログをはじめました!
よろしければご覧になってください♪
2009-10-18 08:01 : 素人@営業 URL : 編集
Re: すごい家ですね
> いろんな意味ですごい家ですね。
> 倉敷の下庄の中に一軒みたことが
> ありますが中が想像できませんでした。

外観が変わってるので、中がなかなか想像出来ないんですが、
中に入るとかなりイイ感じなので、びっくりです。

下庄にもあるんですね。すごい目立ってることでしょう♪
2009-10-18 09:26 : せん.. URL : 編集
Re: いえいえ
素人@営業さん
> 特に理由は無いですよー。
> たまたま具体的な話になってるのが別のメーカーさんなだけで。
> それにまだそこに決めたわけじゃないですし。
> もしかしたらBESSに大逆転する可能性もありますので(笑)

そうですか。私はなんだかBESSを見てからBESSの家のことばかり
調べてます。他にも目を向けなければとは思っているのですが・・・



> ところで私もマイホームブログをはじめました!
> よろしければご覧になってください♪

了解です。拝見しますね♪
2009-10-18 09:28 : せん.. URL : 編集
ドームハウスは
海来ヶ丘分譲地にもありますね。
道路から見えるところにあるのでかなり目立ってますよ!
2009-10-18 09:57 : 素人@営業 URL : 編集
Re: ドームハウスは
> 海来ヶ丘分譲地にもありますね。
> 道路から見えるところにあるのでかなり目立ってますよ!

あそこのは目立ってますよね~。
海来ヶ丘と言えば、ドームってぐらいのイメージです。
2009-10-18 22:55 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
