理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ランドルフ

先日、設置された薪ストーブの写真をちゃんと撮ったので、紹介します。

DSC_1296.jpg

設置場所は階段下になるため、煙突を手前に45度曲げてから、
再度45度曲げて、吹抜けを通って、天井を貫通しています
DSC_1329.jpg

DSC_1302.jpg

手前に曲がってきたところの煙突に頭をぶつけるのではないか?
非常に心配していたのですが、全く問題ありませんでした。
図面どおり、2mの高さは確保されていて、
無理やり当たろうとしないと当たれません。
よかったです。

DSC_1344.jpg
このモダンな感じと
クラシカルな感じの両方を併せ持ったようなデザインに惚れました♪

引渡しの日に早速焚いてみる予定なので、楽しみです♪

DSC_1325.jpg
外からも見えるこの位置にして正解でした。





テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-15 : 薪ストーブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いやーすばらしい風景。

最高ですね。

我が家もストーブ何にするかゆっくり検討します。

あと少しで引き渡しですね。楽しみです。
2010-06-16 13:12 : 106 URL : 編集
Re: タイトルなし
>106さん
> いやーすばらしい風景。
> 最高ですね。

最高ですね。ワンダーデバイスに出会うまではこんな家に住むなんて
思いもしませんでした

> 我が家もストーブ何にするかゆっくり検討します。

私はデザインからランドルフを気に入ったのですが、容量も値段も
ちょうど良かったので、あまり悩まずに決まりました。
お気に入りが見つかるといいですね♪
2010-06-16 14:18 : せん.. URL : 編集
WDと薪ストーブ本当合いますよね~

マジでうらやましいです。

火を入れたところ楽しみにしてます♪
2010-06-16 21:36 : アキラ URL : 編集
Re: タイトルなし
>アキラさん

いいでしょ~♪

早く火入れたいです
たぶん慣らしとかいって、このクソ暑いのに何回も焚きそうです
2010-06-16 23:21 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
