理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

照明紹介 その② 薪ストーブ周辺

照明紹介の第2弾は薪ストーブ付近を照らす照明です。

DSC_1310.jpg

ダイコーのDSL-3053XBです

吹抜けの照明に合せてメタルのものにしようかとも思いましたが、
器具が目立たず光でカッコよく薪ストーブや薪を照らすものの
ほうがいいと思って、地味な黒の照明にしました。

DSC_1312.jpg

局所的に照らすことが出来るダイクロハロゲン球で、まずは中角のものにしました。
もっと局所的に薪ストーブを照らしたほうがカッコよければ狭角のものに変えよう
と思ってます。

どんな感じで照らされるのか?楽しみですね。




スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-17 : 照明 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

せんさん
更新しまくりですね^^)
喜びが伝わってきますよー。
我が家は遠かったために、完成してから引越しまでは写真なんかもあまり撮ることができず、気がついたら生活臭丸出しになってしまいました。空っぽの家の写真はたくさん撮っておかれるといいですよ。
照明こだわってますね~、いい感じです。
我が家は予算と、電気代、それにエアコン使わない派なんで熱の問題を考慮してほとんどをインバータ仕様にしました。おかげで今でも涼しく暮らしています。
でも電球の明かりはやっぱりあったかみがあっていいですよね。
2010-06-18 10:59 : KENKEN URL : 編集
Re: せんさん
>KENKENさん

> 更新しまくりですね^^)
> 喜びが伝わってきますよー。
近くなので、毎日寄って帰ってますからね~。
一日一日の変化がうれしくて♪

> 照明こだわってますね~、いい感じです。
ありがとうございます

> 我が家は予算と、電気代、それにエアコン使わない派なんで
>熱の問題を考慮してほとんどをインバータ仕様にしました。
> でも電球の明かりはやっぱりあったかみがあっていいですよね。

電球のほうがやっぱいいんですが、電気代がね~
電球が切れる頃にLEDが安くなることを願ってます。
そういえばLEDもかなり熱が出るみたいですね
2010-06-18 13:09 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。