理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初入庫 しかし!問題発生

ガレージにとうとう愛車を入庫しました。

DSC_1378.jpg

いやーいいですね~
ガレージの愛車

もう最高です


作業スペースも十分確保されてました。
 

DSC_1380.jpg


DSC_1383.jpg


DSC_1381.jpg

タイヤ交換はもちろん足回りの交換も十分出来そうです。


家の中から見た感じも十分です。
DSC_1377.jpg
欲を言えばもっと見えるようにしたいところですが、不満はありません、
照明はダイクロハロゲンのスポットライトにしたので、ピカピカに磨いて
夜に照らすと最高にカッコイイはず♪



と、ここまでは想像通りだったのですが、
大失敗していることが!

当初より、気になっていた入り口のスロープなんですが・・・
きつ過ぎたようで

わずかながら
DSC_1387.jpg
擦ってます(泣)

バンパー下にある整流用のリップで、ほんのちょっとだけなので、少々擦っても大きな問題ないのですが、
毎日のことなので、ちょっと・・・

とりあえずちょっとだけ車高上げてみて、再挑戦の予定です。

それともう一点

ちょうどフロントタイヤが道路からの段差を乗り越えるときに
ゆっくり入庫させようとすると一旦停止してしまうのですが、
再度バックさせる時に

DSC_1393.jpg
滑ります(泣)

綺麗にモルタルを塗ってくれているので、簡単に滑って
キュキュキューー
こいつの対策はいっきに入れるしかないかも・・・

参った。


ちなみに前から入れると2つの問題は発生しませんが、
家からの眺めが今ひとつかも・・・

車を家のなかからよく見えるようにするためにガレージ床を上げたのですが、
もう5cm低くても大丈夫だったかもしれません。

良い対策ないかな~???




スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-24 : ガレージ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

拝見させてもらってます
この前、WDを展示場に見にいって一目ぼれしました。

めっちゃ良かったですと同時に羨ましいですe-456

来年を目標に頑張ってます。更新楽しみにしてますね~

出来れば、家の中の画像をもっと見たいな~とかw
2010-06-25 16:17 : マチャ URL : 編集
ガレージいいですね☆
LSD導入のキッカケができましたね(笑)
2010-06-25 18:24 : あかいろ URL : 編集
Re: 拝見させてもらってます
>初めまして

> 来年を目標に頑張ってます。更新楽しみにしてますね~
お!がんばってくださいね♪
まだ住み始めてませんが、WDにしてホントよかったと思ってます。

> 出来れば、家の中の画像をもっと見たいな~とかw
ボチボチアップしていきますので、よろしくお願いします
2010-06-26 18:48 : せん.. URL : 編集
Re: ガレージいいですね☆
>あかいろさん
>LSD導入のキッカケができましたね(笑)

そういう考え方もできますね~(笑)
LSDはいつかは入れようと思っていたので、今がチャンスなのかも!

とはいえ、もうお金ないんですよ・・・
2010-06-26 18:49 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
