理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

照明紹介 その⑥ ダイニング

照明紹介 第6弾は一番こだわったダイニングの照明です。

予算的にかなり厳しかったのですが、どうしても付けたかった
ルイスポールセン PH5 PLUSです。

DSC_1438.jpg

普通に店で購入すると83000円の品で、
ネットでも70000円以上はします。

なので、もう中古でもいいや
って思っていたところ、ヤフオクで新品が
50000円即決で出品されていたので、
即効で落札しました。

あまりに安いので、偽物ではないか?
心配でしたが、ちゃんと正規品で、ヤマギワの印もありました。

思った以上にワンダーデバイスに合っている感じで、
ホント最高です。




テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-26 : 照明 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

教えてください!
はじめまして。
ぽんきち、と申します。
私もワンダーにヒトメボレしてやっと来月に着工です。
よろしければ教えて頂きたいのですが、3月にエコポイントの話がブログに出てましたが掛かった費用は10万のみでしょうか?
私の担当からは、「検査費用もかかるので申請しても。。。」との話であきらめていたので、せんさんのブログを見つけ驚いてコメントしてしまいました。
2010-06-28 19:54 : ぽんきち URL : 編集
Re: 教えてください!
>ぽんきちさん
はじめまして

> 私もワンダーにヒトメボレしてやっと来月に着工です。
それはおめでとうございます。楽しみですね。

> 3月にエコポイントの話がブログに出てましたが掛かった費用は10万のみでしょうか?
> 私の担当からは、「検査費用もかかるので申請しても。。。」との話であきらめていたので、

エコポイント獲得のために掛かった費用は間違いなく10万円弱です。
断熱材を70mmから100mmに変更して65000円ぐらい。
申請費用(BESSへの手数料)で30000円強ぐらいで、
それ以外は何もかかってません。

もしかしたら屋根断熱にもともと銀次郎という断熱材を追加していたので、
壁の断熱材グレードアップのみで済んだので安いのかもしれません。

まだあまり経験が少ないと思われるので、もう一度相談してみたら如何でしょう?

2010-06-28 20:21 : せん.. URL : 編集
ありがとうございます
教えていただいてありがとうございます!!さっそく、担当者に確認してみます。
もらえるものは、もらわねばー!!

ビルトインガレージ、いいですねー。きっと、NBもよろこんでますよ!
ぽんきち家は、庭にイナバガレージです。(追い出されてここが家になるかもしれませんが。。。)
ちなみにNAにハードトップ付けて乗ってます。雪国なので。

もう少ししたら私も建築日記をブログで始めるつもりです。
よかったら見てやってください。いろいろアドバイスいただけるとありがたいです。

2010-06-28 21:48 : ぽんきち URL : 編集
Re: ありがとうございます
>ぽんきちさん
> もらえるものは、もらわねばー!!
大きな額ですからね。

> ぽんきち家は、庭にイナバガレージです
> ちなみにNAにハードトップ付けて乗ってます。雪国なので。
NA乗られているんですね。ハードトップは私も持っているのですが、
ほぼ付けてません。真夏に少しでもクーラーの効きがよくなるかな?
と思ったのですが、まったく効果なかったので・・・


> もう少ししたら私も建築日記をブログで始めるつもりです。
> よかったら見てやってください。いろいろアドバイスいただけるとありがたいです。
立ち上げたら教えてくださいね♪
2010-06-29 12:01 : せん.. URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-17 10:58 : : 編集
Re: お久しぶりです
>sawaさん
私はPH5を数ヶ月間ずーっとオークションで追ってましたので、
かなり安くゲットできました。

PH50もいいですよね。私もかなりどちらにするか迷いました。



2012-06-17 20:59 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
