理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダイニングテーブル納入

とうとうダイニングテーブルが納入されました。

今まで写真アップしてませんでしたので、初写真となります

DSC_1439.jpg

どうですか?

天板はブックマッチというやつで、ぶ厚い板を半分に割ってあわせたものなので、
左右が同じような感じになるのが特徴です。

厚みは70mmもあるで、かなり重厚感があり、この手の天板の割りに幅が80mm程度と
十分にあります。

天板の材質は銀杏だそうで、脚はタモです。

DSC_1434.jpg

PH5との組み合わせも最高です

DSC_1436.jpg

DSC_1440.jpg

椅子の布地はあえて、全て違う色にしました。
少し心配でしたが、これのほうが思ったとおり、面白く
おしゃれな感じ正解だったと思います。

DSC_1443.jpg

DSC_1446.jpg

高い買物でしたが、非常に満足です。
まちがいなく一生物ですね。

購入した店はimpという早島にあるオリジナル家具屋さんです。


スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-06-28 : 家具 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ダイニングテーブルいい感じですね。

椅子の布地も僕は好きですね。

うちはアパートで使用していたダイニングテーブルをそのまま使用していますが、
そのうち一生もののテーブルに買い替えようと考えています。
2010-06-29 13:09 : 106 URL : 編集
Re: タイトルなし
>106さん
> ダイニングテーブルいい感じですね。
> 椅子の布地も僕は好きですね。
ありがとうございます。

> うちはアパートで使用していたダイニングテーブルをそのまま使用していますが、
> そのうち一生もののテーブルに買い替えようと考えています。
気になるのは子供にめちゃくちゃにされないか?
なのですが、少々の傷は味になるし、マジックなんかで落書きされても
天板ならペーパーで削ってオイルを塗りなおせば修復可能なので、
たぶん大丈夫と思ってます。

気に入るものがあればいいですね。
2010-06-29 15:54 : せん.. URL : 編集
オイルフィニッシュ、いいですよ~。
うちもチェリー材のオイルフィニッシュです。
ふきんで拭いているとオイルが抜けますから、食べこぼしの多い子供が3人もいればしょっちゅうオイル塗ってます。
お勧めはペカンナッツ、つぶしてこすればどんどんオイルが出てきます。くるみの比にはなりません。
2010-06-30 11:56 : KENKEN URL : 編集
いい感じですね!
以前住所変更のときにレスさせてもらったyou1です。
以降もブログ拝見させてもらってます

天板も厚みあり、足もしっかりしていてかっこいいいですね!
ph5 plusとの相性もばっちりです。

ちなみに、電球は150wそのままですか?
今アパートで同じものをリビングに使っていて、日動 トルネードバルブ 電球型蛍光ランプ F32W-T (一応150w相当)に変えてるのですが、色がなんかさみしいというかやっぱり暗いんですよね。
150w電気くうだろうし・・・ 白熱電球販売なくなるし・・・
それとライティングレールでの使用ですか?

私も先週末WD契約してきました。
電気設備について宿題がだされてますが、分厚いカタログわたされ絶句です。これから大変です。
今持ってるph5 plusは、もう1台未使用のを買ってあり2台あるので、ツインでダイニングで使うか、迷ってます。
気になるデザイン物は結婚してから買う事ができないと思って、家を建てたら使うときの為に、いろいろ買いだめしておいたのがやっと役立ちそうです。

まだブログ等はやってませんが、こらからも相談等するかとおも
いますのでよろしくお願いします。
2010-06-30 13:44 : you1 URL : 編集
Re: タイトルなし
>KENKENさん
> ふきんで拭いているとオイルが抜けますから、食べこぼしの多い子供が3人もいればしょっちゅうオイル塗ってます。
> お勧めはペカンナッツ、つぶしてこすればどんどんオイルが出てきます。くるみの比にはなりません。

市販の家具用のオイルやワックスを使ってるんではないんですね。
テーブルを買ったimpではメンテナンス用のワックスも扱っているので、
それを使おうと思っていました。
けど、自分で作ったオイルを塗るってのもさらに愛着が沸きそうで
いいですね♪
2010-06-30 14:23 : せん.. URL : 編集
Re: いい感じですね!
>you1さん
住所変更の際はありがとうございました。

> 天板も厚みあり、足もしっかりしていてかっこいいいですね!
> ph5 plusとの相性もばっちりです。
ありがとうございます。

> ちなみに、電球は150wそのままですか?
電球は付属の150Wのままです。

> 日動 トルネードバルブ 電球型蛍光ランプ F32W-T (一応150w相当)
私もそれに換えようかと考えてました。
暗いんですね。雰囲気はしょうがないと思ってましたが、さらに暗いとなると
ちょっと問題ですね。

> それとライティングレールでの使用ですか?
引っ掛けシーリングを直付けです。フックで位置調整は可能なので、
レールまでは必要ないと思いまして。けど、2個使用するなら、レールの
ほうがいいように思います。

> 私も先週末WD契約してきました。
おめでとうございます。

> 今持ってるph5 plusは、もう1台未使用のを買ってあり2台あるので、
>ツインでダイニングで使うか、迷ってます。
まだ住んでいないので、なんなのですが、私が買ったダイニングテーブル
1600mm x 約800mmだと1台で十分だと思います。
見た目も私は一つのほうが好みかな?

> まだブログ等はやってませんが、こらからも相談等するかとおも
> いますのでよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
2010-06-30 14:35 : せん.. URL : 編集
素敵ですね~♪
実はテーブルの配色がウチと被ってます(汗)
決してパクったわけではないのでお許し下さい。
2010-06-30 15:03 : 素人@営業 URL : 編集
Re: タイトルなし
>素人@営業さん
> 素敵ですね~♪
ありがとうございます。
このセットimpで実物を見てるんじゃないですか?

> 実はテーブルの配色がウチと被ってます(汗)
> 決してパクったわけではないのでお許し下さい。
いいですよ♪
形はだいぶ違いますしね。
素人@営業さんのダイニングテーブルがどんなものに
なるか楽しみです。
2010-06-30 16:10 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
