理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

照明紹介 その⑦ 2階ホール

照明紹介の第7弾は2階のホール(ロフト)の照明です。

ここは工業系のペンダントがいいな~と思って、選んだのが
INDUSTRIAL-インダストリアル-■ 工業製品デザイン 無機質インテリア照明 【MERCROS-メルクロス-】

DSC_1454.jpg

サイズが2種類あって大きいほうを選びました。
それを2つつけてます。
もう少し大きいほうがいいかな~と思っていましたが、
丁度よい大きさでした。

DSC_1452.jpg

電球は100Wの白熱ボール球です。
明るさは十分ですね。

ここは長時間点灯する場所になるので、近いうちに蛍光灯電球に替える予定です。

DSC_1453.jpg


これにして正解だったと思います。







テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-07-03 : 照明 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-05 10:27 : : 編集
Re: せんさん
>KENKENさん
> 吹き抜けはリビングから見えるので、重要ですよね。
ですよね。 吹抜けにつけたスポットライトと雰囲気は
合わせてみました。


> 我が家は現在、初めての梅雨の洗礼「開かない玄関ドア」と格闘しています。体当たりの生活です。最近のファントムは奥まった玄関なのでせんさん家は大丈夫なんでしょうね。
フランクフェイスだと大変らしいですね。
うちは奥まっているので、大丈夫ですよ。
けど、窓のほうは小さな庇を取付してますが、少し強い雨だとほぼ意味ないです・・・
まあ、無いよりはましかな?という感じですね。


> 私のブログは事情があり一旦閉鎖しました。
> また機会があれば復活したいとは思いますが。
そうなんですか。残念です。
復活した際は連絡くださいね。
また、コメントのほうはよろしくです♪
2010-07-05 19:52 : せん.. URL : 編集
WDには無機質な感じのテイストも非常によく似合いますよね。
我が家は照明はガラスが多いですが
キッチンは無機質な感じにしてみました。
100W×2なら結構明るいからいいですね。
2010-07-05 21:22 : 106 URL : 編集
Re: タイトルなし
>106さん

> WDには無機質な感じのテイストも非常によく似合いますよね。
ですよね。バッチリ合いました。

> 我が家は照明はガラスが多いですが
キッチンのシャンデリアは素敵ですよね♪

> 100W×2なら結構明るいからいいですね。
ホールは約6畳なのでもうちょっと明るいほうが?
と心配でしたが、周辺のライトとあわせれば
十分すぎるほどの明るさになりました。
2010-07-06 09:05 : せん.. URL : 編集
Re: Re: タイトルなし
> >106さん
>
> > WDには無機質な感じのテイストも非常によく似合いますよね。
> ですよね。バッチリ合いました。
>
> > 我が家は照明はガラスが多いですが
> キッチンのシャンデリアが素敵ですよね♪
>
> > 100W×2なら結構明るいからいいですね。
> ホールは約6畳なのでもうちょっと明るいほうが?
> と心配でしたが、周辺のライトとあわせれば
> 十分すぎるほどの明るさになりました。
2010-07-06 09:06 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
