理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

IKEAで大量に買い物

先週の話ですが、IKEAに行ってきました。

数点は買うものを決めてましたが、使えそうなものがあれば買う!
って感じで行ったので、もう大変でした。

以前に一度行ったときに子供を連れてきたら、無理ってのは
分かっていたので、私の実家に預けて夫婦二人で行ったのですが、
朝10時過ぎについて、車に乗り込んだのは18時半!

8時間以上滞在していました。

まずはショールームを色々物色しながらゆっくり一回り。
これで2時間弱。
とりあえず昼食を食べてから1階の小物類等々を物色。
これで2時間。

その後、今まで見たもので買うものと買わないものを再確認
するために再度ショールームへ。
これで1時間

で、物を取りに1階へ行ったところ、見つからないものがあって
色々探したり、ショールームにもう一回行ったりしてたら、1時間半。

やっと最後の倉庫から大物を取り出すので、30分。

レジでも相当な量を買い込んだので、後ろの人が
勘弁してくれよ!
という顔をしながら、待っているのを見つつ支払いを済ませて
やっと車へ!

ギリギリ車に載せることが出来て、ホっとして時計をみると
18時半ってなわけです。

収納に使う棚のブラケットやら、小物を入れておくための棚
なんかがメインですが、大量に買い込みました。

気に入ったものはボチボチ紹介します。



スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-07-06 : 家具 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

IKEA、中国地方にもあるんですね。うらやましいっす。
福岡にはもうすぐ来るそうですが、まだありません。
福岡は日本一の家具の町、大川を擁しますので、ひと悶着はありそうですがね。地元の産業も大事なので、食器棚は大川でオーダーしたりもしましたが、それだけではつまらない。何にしても僕としてはCOSTCOとIKEAはとりあえず近くに欲しいです。
2010-07-06 11:31 : KENKEN URL : 編集
Re: タイトルなし
>KENKENさん

> IKEA、中国地方にもあるんですね。
いや、ないんですよ。神戸まで行きました。
まあ、中国地方に出来ても広島でしょうから、
それならば神戸に行きますね。

>何にしても僕としてはCOSTCOとIKEAはとりあえず近くに欲しいです。
ですね~。COSTCOにはまだ行ったことがないんですが、
すごいらしいですね~。
2010-07-06 16:10 : せん.. URL : 編集
こんにちは。
やっぱ、ワンダーの人ってIKEA好きですよねー!
木製の踏み台なんかは、あちこちで見ますよー!!
って、私も買いに行きましたv-19。高速飛ばして3時間半。すでに3回のIKEA詣で。
一緒に行った妻には
「迷ったら、買え。1万以下なら。」
って言っておきました。

いいものあったら教えてくださいね~。
2010-07-07 18:28 : ぽんきち URL : 編集
Re: タイトルなし
>ぽんきちさん
> やっぱ、ワンダーの人ってIKEA好きですよねー!
IKEAのものは基本的に組立てが必要なので、WD好きの心を
くすぶるものが多いのかもしれませんね。

> いいものあったら教えてくださいね~。
ぼちぼち紹介していきますね♪
2010-07-08 20:22 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
