理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

門柱作成

ウチにはインターホンが付いていませんでした。

なので、来客の方々はまず玄関を探して(ファントムは分かり難い)
次にインターホン探して
ファントムの穴から一度出て
再度、インターホン探して
やっぱない
ってことで

コンコンコン

とノックして来ていました。

これはかなり迷惑をかけてるということで、
門柱をDIYで作りました

DSC_1748.jpg

いかが?

なかなかの出来と自分では思っているのですが。

これ材料代は全くかかっていません。

本当は枕木で作りたかったのですが、高いので、
ベランダ作成の余った太い防腐注入材があまっていたので、
それに玄関用の余った塗料をぬってみました。
見た目はほぼ新品枕木です。

多分数年で朽ち果てるだろうから、そのときには枕木で再製作予定です。

DSC_1745.jpg

ポストまで付けたかったのですが、なんかゴチャゴチャした感じになってきたので、
やめました。

アプローチを枕木で作ってその左にポストを立てようかと思ってます。


ちなみに製作には4日かかりました。
先週は夏季休暇が8連休だったので、その間に作らねば!
ってことで、取り掛かったのですが、思いのほか大変!!

門柱を立てる穴は40cm程度ほったところで岩盤にぶち当たってしまうし
インターホンの配線もなかなかいいように空配管を通せないし・・・

けど、かなり自己満足度は高いです

DSC_1746.jpg

なんだか何でも自分でできる気になってきました

次は薪棚を作る予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2010-08-10 : DIY : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スゴイ!
ご自分でここまで出来るんですね!
カッコイイです♪

私にはここまでのセンスと技術が無いので・・・。
少しはDIYもやらないとお金がいくらあっても足りませんよね。
本でも読んで見ようかな。
2010-08-11 07:29 : 素人@営業 URL : 編集
Re: スゴイ!
>素人@営業さん
お褒め頂きありがとうございます

DIYの本やらネットで施工方法は色々調べたところでは
本当はセメントで固定しないといけないようです。
けど、数年で朽ち果ててしまうはずなので、あえて掘った土
を水を含めながら戻しただけにしました。

この程度なら時間さえあれば誰でもできますよ。
ホント穴掘って木を立てただけのようなものなので。

穴が思っていたより楽に掘れたのが、今後妄想を膨らませて
くれましたね。
2010-08-12 08:15 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
