理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

設備を見に行く

先日、キッチン、風呂、トイレ等の設備をショールームに見行きました。

行ったのは

パナソニック電工
INAX
TOTO
Woodone

です

まずはパナソニック電工

正直ここのキッチンやトイレはカタログやHPをみる限りさほど気に入ってなかったので、
オール電化にした時のことを考えて、エコキュートが見たいなと思いまして。

で、トイレ・キッチン・バスを一通り見ての感想は
あまりピンとこず・・・

エコキュートは制御関係はさすがにいい感じに思いましたが、熱交換器に何使ってるか?
たずねたところ
コイル式の熱交換器ですね♪
とのことで、かなりイメージダウン。
プレート式でないと駄目でしょ!
カタログ見ると追い炊きについての特徴何も書いてないのがうなずけます。


続いて、INAX

BESSにした場合、INAXのトイレ・バスが標準のようなので見に行きました。
まあ全体的に好印象なんですが、どれも決め手にかけるかな?
トイレは体験トイレで使用してみましたが、どうもシャワートイレの感触が
今ひとつ。
私は腹の調子がすぐ悪くなるんで、結構重要なところなんですよね。


つぎはTOTO

TOTOと言えば、トイレってことで、さっそく使ってみました。
やっぱ気持ちいいですよウォシュレット!
それに説明してくれた入社半年のお姉さんに
「TOTOの一番優れた点は何ですか?」
と聞くと
「セフィオンテクトっていう陶器なので、汚れが付き難いところです!」
ときっぱり言ってました。
本質的なところに自身を持っているところがかなり好印象でした。

あと、キッチンも半透明な感じの天板がすごいカッコイイし
風呂の床も少しソフトな素材を使ってて気持ちよかったりして
すべて好印象でした。


次はWOODONE

あまりメジャーではないメーカーですが、BESSの標準キッチンがここのだったので、
見に行きました。

印象派悪くないです。
特別特徴があるわけではないのですが、人口大理石の四角いシンクは
かっこいいし、無垢の木材での化粧板なんかもあったりしてるし。

BESSにした場合なら、標準+OPTIONで、他のメーカーよりかなり安く
なるようなので、ここのでいいと思いました。

ってか、BESSに決めたわけではないんですけどね。



スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-10-24 : 設備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

設備関係まで良く下調べされてますね!
私たちはそのあたりはほとんど関心が無い部分なので勉強になりました。
2009-10-24 00:15 : 素人@営業 URL : 編集
勉強になります
いつも拝見させて頂いております。
設備の選定、見られての感想。
ショールームの対応等、とっても
勉強になります。
がんばってくださいね。
2009-10-24 12:53 : クマです URL : 編集
Re: タイトルなし
>素人@営業さん
気が早いだけなんですけどね(笑)
まあ、キッチンはかなりの高額ですし、嫁にとってはかなり満足の違いが出る場所なので、
早めに見に行きました。
2009-10-24 21:25 : せん.. URL : 編集
Re: 勉強になります
>クマさん
物でなく、単にショールームのお姉さんの対応もTOTOが一番良かった気がします。
結構そういうので、イメージが変わったりするものかもしれませんね。
2009-10-24 21:27 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
