理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ステイン系塗料

ステイン系の塗料って色々な種類がありますが、何が一番いいんでしょう?

BESS標準はノンロットですが、ステイン系の塗料の定番といえば
キシラデコール
他にも色々ありますが、どれも結構いい値段します。

ウチの場合、ウッドデッキとベランダは1年毎に塗らないといけなそうなので、
今後も相当量を使うと思われるので、大量に購入して単価を安くしたい
のですが、買ったものの品質が悪いとちょっとショックですよね

で、ちょっと調べてみたら、いいHPがありました。

ここです
http://www.geocities.jp/woody_morita/materials/materials00.html

これみると
やはりキシラデコールは好評価のようなのですが、ステイン系の中では
低価格のウッドガードがなかなかいいようですね。
BESS標準のノンロットは中位のようです。

とりあえず、今度ウッドガードの小さいやつを試し買いして何か作ったものに
塗ってみようかと思います。


皆さんは何を使ってます??

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2010-08-20 : DIY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
