理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寝室のカーテン

寝室のカーテンもまだ紹介していなかったので、紹介します。

ここは2個並びの窓があるので、そちらは普通のレースとタブカーテンにしました。

もう一方はダブルシェードです。


DSC_1793.jpg

寝室といいながら、おもちゃが散乱しているのは
実は今は子供部屋として使っているからなんです。

まだ子供たちと4人で寝ているんで、狭い6畳の寝室より9畳の子供部屋で
寝たほうがいいね♪ってことで。

DSC_1794.jpg

カーテンの生地は以前住んでいた社宅で使っていたものを
縫製しなおしてもらいました。
なので、生地代がかかっておらず縫製代が4000円ぐらいとレール代で作ってもらえたので、
かなり安くできました。

この生地は夫婦共に気に入っていたので、再度使えるようになった上に
安くすんだので、本当によかったです。

DSC_1795.jpg

ちゃんとタブの部分も模様をそろえてくれてますよ♪

あすなろさんに頼んでよかったです。


テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-09-04 : 設備 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カーテン、悩みどこですよねー。
ぽんきちは、バーチカルブラインドとロールスクリーンでやる予定なので金額が。。。
あ、見に来ていただいてありがとうございます~!
足跡?ブログ初心者なのでよく解っていないとこもあります。すいません。
また、見に来てくださいねー!
2010-09-08 22:18 : ぽんきちざくら URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-10 10:29 : : 編集
Re: タイトルなし
>ぽんきちざくらさん

返事遅くなってすいません。
出張行ってまして。

カーテンは色々と悩みましたが、好きなようにやって予算以内に収まりました。
カーテンでだいぶ部屋のイメージが変わるので、あまり妥協はしないほうが
良い様には思います
2010-09-11 20:49 : せん.. URL : 編集
質問です
せんさん、教えてください。
出幅の小さい(100mm?){ひさし}付けていらっしゃいますよね?
効果ってどんなもんでしょうか?
ぽんきちも検討しているので、感想やアドバイスをいただけたらと。。。
2010-09-13 16:37 : ぽんきちざくら URL : 編集
Re: 質問です
> ぽんきちざくらさん
無いよりはあったほうがまだましかな?
程度です。

無ければ小雨でも全く窓は開けられませんが、
付いていれば小雨で網戸をしていれば、少しは開けていられます。

費用対効果は低いようには思いますが、つける必要なかったな
とまでは思いませんね。

悩んでください(笑)
2010-09-13 23:30 : せん.. URL : 編集
ありがとうございます。
悩みます(笑)
2010-09-14 23:53 : ぽんきちざくら URL : 編集
Re: タイトルなし
>ぽんきちざくらさん

どういたしまして

悩んでください(笑)
2010-09-16 20:27 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
