理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

運がわるい

薪は基本的に自分で集めてこようと思っているのですが、今年の冬の
乾燥期間がないので、ある程度購入する予定でいます。

建築で余った木材がいっぱいあるので、主にそれを燃やすことには
なると思うのですが、やっぱちゃんとした薪が欲しいので。


近くで薪を販売しているところがないか色々探してみたところ、
1年前に伐採した広葉樹の玉木を一山7000円で売っているのを
発見!

一山って写真見た感じではたぶん軽トラ一台分ぐらい

これは買いに行くべし!

ってことで、日曜日に行ってきました。


車で1時間ちょいで到着
けど、誰もいない・・・・

よく見ると
「不在の場合はここに電話して xxx-xxx-xxxxx」
とある。

さっそく電話


「すいません。薪を買いに来たのですが」

相手
「あ~。今日はね~ ウチで法事やってんのよ。
だから夕方まではちょっと開けれないんですよ~」

その時の時刻11時
夕方にまた来るのも面倒なので、日を改めることに。


で、どこに行こうかな?
と考えたら、比較的空港が近いので空港に行って、飛行機見て
その後、飯でも食ってBESSに行ってみようかってことになって
空港に行ってみました。

もうすぐ空港ってところで、ANAの飛行機が一機飛び立っていったので、
残念と思いながら、まあ次があるでしょと
駐車場まで行って時刻表をみたところ

次の到着 or 出発まで3時間近くありました・・・・

なんてタイミングが悪い。

子供たちはブーブー言ってましたが、どうしようもありません。


で、子供たちのリクエストに応えてマクドナルドで昼飯を食った後
BESS岡山へ

あきつログが完成していたので、拝見。
あとは薪ストーブの温度計を買ってあとにしました。


その後、雑貨屋にいったのですが、ちょうどセールをやってて
駐車場が一杯
けど、警備員の人が
「裏に一台空きがありますので、そちらへ行ってください」

っていったので、そっちに行ったところ、別方向から来た車が
すっと先に入っちゃいました。(割り込んだってわけではないです)

むむむ

そこでハザード付けて10分まってやっと駐車



なんとも運が悪い日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-09-28 : ワンダーデバイス生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そういえば、最近岡山展示場行ってないなぁ・・・

っていうか、オーナーカードの申請もまだだった!!!!
2010-09-29 12:26 : あかいろ URL : 編集
Re: タイトルなし
>あかいろさん
私はイベントやるときには何かと行ってるので、入居してからも月2回ぐらい行っているように思います。

おかげでDIY用の板やらを頂けたりして助かってます。

オーナーカードはもらいましたが、活用するときがあるのか???
2010-09-29 14:33 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
