理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

薪購入

先日、県内で安く薪を売っているところへ行って都合で購入できなかったのを買ってきました。

1山7000円ってことだったのですが、どの位あるのかな??
と思って行ってみたら結構な量の薪山が!

種類は楢が多く、次に樫、桜が少々、その他よく分からない広葉樹のものが少々という感じ。
今年の2月に伐採してそのままのものなので、太いものは今年は使えないだろうとのこと。

それをプレマシーに積めるだけ積んでみましたが、半分ぐらいしか積めませんでした。
KC3A0105.jpg

もう車高はベタベタですよ(写真分かりにくいですね) 
KC3A0104.jpg
かなり危険な状態なので、超安全運転で帰宅して
早速薪割しました。

KC3A0107.jpg

これで半分なので、全部持って帰ってくるとこの薪棚が全部埋まると思います。

40cm程度に切っていてくれていたのですが、ウチの薪ストーブ(ランドルフ)は
最長40cmまでなので、入らない長さのものがあったので、それは近日中に
チェーンソーを買って短くしてから薪割りする予定です。




スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-10-09 : 薪ストーブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
