理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チェーンソー購入

先日買った薪の中には少し長いものがあったので、チェーンソーを購入して少し短くしました。

購入したのはマキタ MUC301
DSC_2768.jpg


電動の中ではパワーがあるものにしました。
エンジンチェーンソーも買う予定なのですが、さすがに住宅地で
エンジンチェーンソー使うのは近所迷惑なので、電動をまずは購入しました。

太い木はあまり無いので、これでも十分使えます。
太いのになったら厳しいんだろうな~と。


これで、切っては斧で割ってしてたら
薪棚がいっぱいになりました。

DSC_2767.jpg

これで来年の薪は確保できたのかな?
今年どれくらい使うか?

早く次の薪棚作らないと駄目ですね。
次はかなり大型の小屋を作る予定です。


スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-10-16 : 薪ストーブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マキタの電気チェンソーいいですねー。パワーありそうだし。
うちの電気式は東芝ので5000円で買ったやつなのですが、3トン切ったあたりから調子が悪くなりました。無理させすぎたんですかねー?
あ、目立てはちゃんとやってましたよ。でも、「目見当」だったので。。。
1000円くらいで買えるガイド(ハスクのだったかな?)は、使えますよー!!

今年は家のことばかりで、チェーンソーと斧が使えなくて悲しいです。
2010-11-01 23:36 : ぽんきち URL : 編集
Re: No title
>ぽんきちさん
> マキタの電気チェンソーいいですねー。パワーありそうだし。
電動の中では一番パワーがあるはずです。今のところ直径20cm程度の薪しか
切ってないのですが、結構スパスパ切れますね。

> あ、目立てはちゃんとやってましたよ。でも、「目見当」だったので。。。
目立ての道具も買わないといけないな~と思いながらまだ買ってません。

エンジンのも欲しいんですが、家ではうるさくて使えませんからね~。
色んなところから薪情報が入ってくるようになれば買うんですが・・・・
2010-11-03 16:30 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
