理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2階のカウンターテーブル

以前からちょっと材料仕入れてちょっとずつ作ってきた2階ロフトに作っていた
カウンターテーブルがほぼ完成しました。

DSC_3314.jpg

ここは子供2人の勉強机と私のパソコンスペースになります。
まだ、子供の椅子は買ってなくて、探し中です。
なかなか良いのがなくて・・・

テーブルの天板はブラックウォールナットの集成材です。
DSC_3171.jpg
ホームセンターではまず売っていない品物なので、BESS伝いでプレカット屋さんから購入しました。
サイズは500 x 4200でを購入。
何も塗っていない状態でもかなり色が濃い木で、非常に硬いです。

これを面取りして、表面を#240→#400で研磨したものをオイルで仕上げました。
DSC_3316.jpg
オイル塗っただけなのにさらに色が濃くなって塗料を塗ったように濃くなって、
非常にカッコイイ色になりました。

脚はイケアで購入したものです。
これ激安で1個1000円です。
DSC_3315.jpg


しかし、早く子供用の椅子買わないとただのバカ広いパソコンスペースなんですよね~

子供の椅子は私のと同じバランスチェアにしようと思っていたのですが、
7000円ぐらいのバランスチェアなんで、クッションが悪く、あまり長時間
座ってられません。
なので、他のにしようかと思っているのですが、ワンダーの雰囲気にあったもので、
且つ、姿勢が悪くならないように工夫されたようなものがないんですよね~
ちょっといいな~と思ったら32000円とかするし・・・
4月には子供が小学校に入学するので、早く決めないと・・・・

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2011-01-16 : DIY : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉ!!
自作見事です(`・ω・´)

オイラも自作欲はあるんですが「寒さ」「メンドくささw」のダブルパンチで遅々として進みませんw
2011-01-17 23:45 : hiroshi URL : 編集
Re: おぉ!!
>hiroshiさん
お褒め頂きありがとうございます。

> オイラも自作欲はあるんですが「寒さ」「メンドくささw」のダブルパンチで遅々として進みませんw
私もこれだけ作るのに結局1ヶ月もかかっちゃいました。長時間作業できる時間がないと
なんだか面倒で・・・
2011-01-18 09:31 : せん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
