理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

広めの土地

先日、両親と相談したときに
「ちょっと広めの70~80坪ぐらいの土地にしてくれたら、
将来、もしかして同居することになったときに増築できるんだけどな~」

と言っていたので、広めの土地を何箇所か見てきました。

まず一つ目
粒浦の土地です。倉敷方面にもバイパスにもすぐの便利な場所です。
まだ田んぼの状態
DSC_9441.jpg
便利な場所なのですが、車の通りも多いし、近くのガソリンスタンドの洗車機がうるさい。
公園もないしね。
今ひとつかな。

2つ目
茶屋町の東陽中の近く
DSC_9443.jpg
すでに4軒ほど分譲済みで新しい家が建ってました。小さい子供がいそうなところです
けど、やはり公園がないし、
嫁が嫌がってる
DSC_9444.jpg
用水路が・・・
今ひとつかな


3つ目
茶屋町の駅裏方面
DSC_9446.jpg
周辺は古い家のようです。同世代の人がいなそう
しかも
DSC_9448.jpg
デカイ用水路
却下


4つ目
粒浦団地内の公園横の土地
公園横の団地内の土地ってことで、期待していたのですが、
たぶん20年以上前の建った家で埋まってしまっている団地に
たまたま1区画だけ空いてるってところでした。
同世代の人がいるはずなく。
却下

5、6つ目
養護学校横の土地
田んぼと学校しかないところにポツっとある感じ。
用水路もあり、却下



やっぱないですね~

色々見ればみるほど、近所の大型分譲地の良さが際立つ感じです。
そのなかで、広いところ(70坪以上)か普通(60坪程度)のどちらかを
選ぶってのが一番いいかと思ってきました。
今のところ、どちらも選択可能なので。

あとはお金の問題だけかな?
広いところを買う場合に親父がどれだけ負担してくれるのかによるかと。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-11-01 : 土地探し : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
茶屋町なら茶屋町小学校のすぐ北側に大型の分譲地の計画がありますよ。
私も検討しました。
サンタカさんが扱ってます。
一度話を聞いてみては?
2009-11-01 10:21 : 素人@営業 URL : 編集
No title
ちなみに1区画70坪ありましたよ。
2009-11-01 11:19 : 素人@営業 URL : 編集
Re: No title
>素人@営業さん

そんな計画があるんですね。
当初、茶屋町がいいかなーと思っていたのですが、いくつ見てもどうも
気に入ったところがなくて、その原因は全て用水路なんですよ。

茶屋町って絶対に用水路が絶対にありますよね。
嫁は子供が落ちたりしないか心配で、小学生でも一人で外に遊びに
行かせられない気がするってことで、どうやっても無理なようです。

私自身はあまり気になってなかったのですが、言われると気になりだしまして・・・
2009-11-01 18:44 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
