理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

煙突の煤

今シーズンは仕方なくいくらか薪を買ったのですが、大量にある家の端材を中心に燃やしていました。

で、どうも最近車に煤が付いてることがあって、もしかしたら近所にも迷惑かけてるかも?

とりあえず屋上に上って煙突を見てみると
煙突トップに煤がびっしり

KC3A0112.jpg
写真はトップを取り外して中を撮影。

こりゃまずいってことで、掃除しました。

トップはこんなについていますが、煙突内はそれほどまだ付いていませんでした。

まだ掃除道具を買ってないので、どうしようもありませんが・・・・


トップだけで、こんなに煤がでました
KC3A0114.jpg


近所に聞いて回ってみたら、ぜんぜん気にならないですよ♪
とのことだったので安心しました。

けど、やっぱ端材ばっかり燃やしてたら駄目ですね。
反省してます。


薪ものこり少ないので、この2週間は週末しか焚いてません。

寂しい・・・



早く来年&再来年の薪をもっと集めねば!
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2011-02-09 : 薪ストーブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちもそろそろ掃除しないとな~~。と思ってますが、
まだ落ちてこないので放置しちゃってます・・・^^;
今年から煙突ダンパーをつけてススが出やすい状態で使っています。
どの程度溜まってるかそろそろ見てみたいところですが、
このままシーズンオフを迎えてしまいそうです(笑)
2011-02-25 14:05 : mimitamn URL : 編集
Re: No title
> minitamnさん
ダンパー私もつけようと思ってます。今年は様子見でしたが、
ものすごくドラフトが強いので、あったほうが良さそうです。

2011-02-25 23:09 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
