理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

薪小屋作りやっと開始か?

更新がちょっと滞ってました
というのも、仕事は忙しいは、休みは出かける用事があるわで、
家のことが全然できてません。

一応、薪小屋の製作開始するために図面書いて、基礎のブロックを3個ほど設置しました。

この調子だと完成はGWか?

薪はちょっとづつですが、集めって来てて1年分以上は確保してますが、
置き場所がないので、庭がまたまた無法地帯になりつつあります。


今週末はがんばりますよ~
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2011-02-23 : 外構 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うーん
お久しぶりです。ぽんきちです。
薪小屋の図面ひいてるんですかー!
すごいですね、ぽんきちは、何を作るのも「目検討と感」なので。
この前クローゼット内の棚を家の余りで作ったのですが。。。
部屋の入り口でつっかえて入りませんでしたv-11

煤、結構ついてますねー。
家の端材なら、からからに乾いてるはず。。。ってことは、燃焼温度が低すぎたんでしょうかね?
煙道火災だけは、起こしたくないですもんねー。
ぽんきち家はたまに、線香使ってドラフトの確認してます。
せんさんみたいに、屋根に上がればいいのですが。。。高いとこだめなので。

あ、うちのブログにリンクさせてもらいましたが良いですか??
2011-02-25 09:12 : ぽんきち URL : 編集
Re: うーん
> お久しぶりです。ぽんきちです。
>ぽんきちさん
> 薪小屋の図面ひいてるんですかー!
一応、仕事も設計やってるもんで、会社でちょっと時間できたときに
CADで書いたりしてました。


> 煤、結構ついてますねー。
> 家の端材なら、からからに乾いてるはず。。。ってことは、燃焼温度が低すぎたんでしょうかね?
どうなんでしょう?意外と乾いていないのが結構あるような気もしてるのですが・・
いずれにせよ、針葉樹なんで、煤はでやすいんでしょうね。


> あ、うちのブログにリンクさせてもらいましたが良いですか??
いいですよ~♪

2011-02-25 23:03 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。