理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

薪大量にゲット!

GW前半、薪小屋も完成したので、
3月に高梁川の伐採木無料配布会で採って来た大量の薪を割りまくって、
のこり1/3になったところで、会社の上司から電話で

「近所の山で木を切った知り合いの人がいるんだけど、薪に要る?」

と連絡あったので、当然

「要ります!」

ってことで、採りに行きました。


場所はウチのほんと近所で車で2分の場所

ただし、下の写真の車を停めているところから150mほど登って
KC3A0173.jpg

さらに山道を100m登ったところです
KC3A0174.jpg
下の写真は切った木の極一部です。
木はクヌギ、バベ(ウバメガシ)等が主で上等な薪になるものでした
KC3A0171.jpg

まだまだ大量に残ってます。携帯で撮ったので、ちょっと写真では分かり難いですが、大量にあります
KC3A0172.jpg

ネコ車で6往復ほど車に運ぶとこのくらい積めます
KC3A0175.jpg

そして家との往復を7往復
高梁川で採って来た薪の倍の量をゲットしました

もうヘトヘトですよ


GWで薪割りを終了させる予定だったのに倍に増えてしまい、なんだか永遠に終わらないような・・・

こんなに有ります
DSC00122.jpg
DSC00123.jpg

薪小屋もすでに半分は埋まってしまってます。
DSC00124.jpg


そして、昨日会社で上司から
「また1mぐらいに切っておいたから、2車分ぐらいはあるので、持って帰ってくれ!」

え、けど、もう置き場ないんですけど・・・・

ほしい人居るかな?



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2011-05-08 : 薪ストーブ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-11 17:51 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
