理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BESS 1年点検

本日、ワンダーデバイスの1年点検を受けました。

トイレのドアの閉まりがちょっと悪かったのを調整してもらった以外
特別な不具合はなし。
外壁の塗装もまだ大丈夫とのことだったので、塗るのは夏を越えて
涼しくなってからにしようと思います。

あと、煙突の掃除もしてもらいました。

最初だけは覚えてもらうためにやりますよ♪
とのことで、色々と教えてもらいながらやりました。

うちの煙突は45度曲がりが2回あるので、どこで外すかが微妙な感じで、
はめるのに苦労しました。
次回からは自分でやりますが、はめるのは大変かも・・・


しかし、もう1年とははやいですね~

まだガレージに車入れれてないし・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2011-06-05 : ワンダーデバイス生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おしえてください!
こんにちは。
突然の質問ですみません。

我が家もワンダーデバイスを建てることになった
のですが、照明で悩んでいまして、もし判れば
知恵をお貸し頂けないかと・・・。

オーデリックのブラケット【OB080803】を設置
する予定なのですが、この照明に使用されている
レフ形ミニクリプトンを電球を蛍光灯やLED電球
に換えることって出来るんでしょうか?

せんさんのワンダーデバイスでもこの照明を使われ
ていた気がするので、ご存知だったら切替予定の
電球のメーカーや品番など詳しく教えてもらえると
非常に助かります。
2011-06-14 17:04 : nana URL : 編集
Re: おしえてください!
nanaさん
どうもです。

質問の件ですが、OB080803に蛍光灯もLEDも付けられると思いますよ。
LEDは試していませんが、蛍光灯は付けたことがあり、問題なく点灯しました。
ただし、短時間です。

私も蛍光灯かLEDに替えるつもりでいましたが、結局替えていません。
というのも蛍光灯電球を付けたときの雰囲気が今ひとつで
「こりゃ駄目だ」
ってな感じだったので。
ちなみに付けたのはパナソニックのプレミアムなんとかってやつです。

LEDでも多分そんな感じだと思うので、白熱球が売っている間は使い続けようと思ってます。



2011-06-14 20:27 : せん URL : 編集
ありがとうございました!
あ、ありがとうございます!!
早々にご返答下さり、感謝+感激です。

電球のサイズというより、雰囲気がイマイチでしたか・・・。
ウチは吹き抜けだけじゃなくて、リビングとダイニングの
補助として、これと同様の天井タイプを設置しようかと
思ってましたが、さすがにいろんな場所に使うと電気代が
気になります。

天井はこの照明に拘っているわけではないですが、なかなか
気に入ったものが無くて困ってます。

せんさんのチョイスした照明、真似しちゃおうかな(^^;)

非常に参考になりました(^^)
2011-06-14 23:12 : nana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
