理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

境界フェンス兼 薪棚作成

東隣の家との境界はブロック2段積みしかしていません。
というのも、お隣さんは
「とにかく安くした!」

ウチは
「薪棚を境界に置くので、境界さえ分かればよい!」

っていうことで、意見が一致して境界がわかるだけのブロック2段積みとなりました。


で、すでに下の写真の薪小屋を作っていたのですが、
DSC00231.jpg

ガレージ横の部分はまだ何もしていなかったので、下の写真の薪棚を追加しました。
DSC00233.jpg

ここは通路にもなるので、薪棚の幅は20cmしかありません。
なので、玉切りした際にどうしてもでてくる短い薪や
割ったときに失敗して細かく割れてしまったものを置くように考えました。

通路の幅は780mmあるので、自転車やネコ車が通行可能です。


実はまだ完成ではなくて、あと屋根を付ける予定です。
屋根と言っても開閉可能な蓋と言ったほうがいいかもしれませんね。

けど、もう梅雨もおわったことなので、作るのは来年の梅雨までということで、
他のものの作成を優先することにします。

だって、まだ外構はやることいっぱいですからね♪

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2011-07-20 : DIY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。