理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

インウッドの撥水

年末に外壁、ベランダ、ウッドデッキをぬりました。
使った塗料はインウッドです。
インウッドは純正塗料のノンロット同様に撥水性が売りですが、昨日、ちょっとだけ雨が降ったので、その効果を確認できました。

一回塗りでも結構撥水してます。 これで耐久性が良ければ、バッチリですね。一年後、どうなっているか!?
2012-01-09 : DIY : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごい弾きっぷりですね。
撥水性抜群ですね♪───O(≧∇≦)O────♪

因みに写メはウッドデッキですか??

2012-01-15 22:05 : 松本圭介 URL : 編集
ウッドデッキです。
ウッドデッキに今まで塗っていたのはウッドガードって塗料なんですがこれは全く撥水しませんでした。
2012-01-16 12:03 : せん URL : 編集
初めまして
私もワンダーを建てることになりました。
参考にさせて頂いております。
施主支給でIHクッキング、エコキュート、照明等を
考えてます。施主支給は大丈夫なんでしょうか?
2012-01-21 21:22 : sawa URL : 編集
Re: 初めまして
>sawaさん
はじめまして

> 参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。

> 施主支給でIHクッキング、エコキュート、照明等を
> 考えてます。施主支給は大丈夫なんでしょうか?
私はエコキュートと照明を施主支給しました。
エコキュートは確か持ち込み量として何万円か追加で取られたと思います。
それでも施主支給の方が安かったですね。購入は10年保証してもらえる
ネットショップで買いました。先日、故障したのですが、問題なく対応
してもらえましたよ。
照明は持ち込みしたら、取付代が2倍になります。なので、私はほとんどを
自分で付けました。
IHについてはキッチンをBESS標準のウッドワンにしたので、そこから
好きなIHにアップグレードさせたほうが施主支給するより安かったので、
施主支給はしていません。キッチンを別メーカーにすれば施主支給のほうが安く
なるような気はします。取付も簡単だと思いますよ。
2012-01-24 08:02 : せん.. URL : 編集
No title
せんさん

いつもありがとうございます。

あっ生活堂僕も真似させて頂きました。
(笑)
助かりました(^O^)/
持ち込み代は五万円だったはずです。

せんさん
ウッドデッキ塗装をこまめにやって
何年もつでしょうか??
何とかもたせたいっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012-01-24 19:02 : 松本圭介 URL : 編集
No title
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。ちなみにエコキュートはどちらから購入されたかご教授願います。
2012-01-24 21:06 : sawa URL : 編集
Re: No title
>松本さん
> 何年もつでしょうか??

どうでしょうね?防腐注入材は15年ぐらいノーメンテでも朽ち果てない
ってのをどこかで見たような木がします。
きっちりメンテすればずっと持つのではないでしょうか??

でなければ外壁はすぐにだめになるってことですしね
2012-01-25 21:41 : せん.. URL : 編集
Re: No title
>sawaさん
> ちなみにエコキュートはどちらから購入されたかご教授願います。

上で松本さんが書いてますが、生活堂ってとこです。
検索すればすぐ出てくると思いますよ。
2012-01-25 21:43 : せん.. URL : 編集
No title
せんさんありがとう(#^.^#)ございます。

僕も頑張ってもたせたいと思います。

ウッドデッキ最高(^O^)/
2012-01-26 10:02 : 松本圭介 URL : 編集
No title
はじめまして、私もワンダーに住んでいます。いつもブログを拝見させて参考にしています。
ところで、床のひび割れが気になりだしたので、ワックスを塗ろうかなと思うのですが、手入れをしていますか? アウロの天然床剤とかどう思いますか?
又教えてください。
2012-02-03 15:26 : 景ちゃんママ URL : 編集
Re: No title
>景ちゃんママさん
はじめまして

> ところで、床のひび割れが気になりだしたので、ワックスを塗ろうかなと思うのですが、手入れをしていますか? アウロの天然床剤とかどう思いますか?

私はアウロ 天然床ワックスを使ってます。クリーニング効果があるワックスです。
月に一回程度のペースでって取説に書いてますが、半年に一回くらいしか使ってません。
けど、床材は1年半経ちますが特に問題ないですよ♪
2012-02-03 21:45 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
