理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

造園業者さんからゲット

子供がいつもお世話になっている小児科の先生に以前、薪ストーブの話をしてたら、
先生から電話がかかってきて、

「庭の手入れしてもらっている造園業者さんが木を処分するのに困っている
 ようなんですけどいります?」

って!

もちろん要ります要ります

で、家まで持ってきてもらいました。


軽トラに山盛り一杯分
いろんな木が混じっていますが、広葉樹がほとんど。
DSC04427.jpg

いろんな人に声をかけているといいことあるもんですね♪

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2012-04-07 : 薪ストーブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うらやましいです。
自分も薪集めの方法を考えないといけないです。
東北なんで薪がどれくらい必要なのか不安ですが。
2012-04-07 21:04 : sawa URL : 編集
Re: No title
>sawaさん
とにかく色んな人に声をかけておけば、なんとかなるような気がします。
今のところ(まだ2シーズンですが)、問題なく集められてます。

> 東北なんで薪がどれくらい必要なのか不安ですが。
私も学生の頃は秋田にいたので、よく分かりますが、岡山より
2か月はシーズンが長いと思います。となるとウチの1.5倍必要なのかな?

東北の方が薪ストーブユーザーが多いので、集めるのに苦労するという
話は以前BESS秋田で聞いたことはありますね。
2012-04-08 09:26 : せん.. URL : 編集
No title
実は当方は秋田でした。学生時代に秋田に居たんですか?
2012-04-10 22:53 : sawa URL : 編集
Re: No title
>sawaさん
> 実は当方は秋田でした。学生時代に秋田に居たんですか?
そうなんですか! 学生時代6年居ましたし、嫁は秋田出身なので、
今でも年に一回は秋田に行ってます。

さらには嫁のいとこも秋田でワンダーデバイスを建てました。
2012-04-11 12:48 : せん.. URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-19 21:20 : : 編集
Re: No title
>sawaさん
そうですね。
次はいつになるかわかりませんが、機会があればよろしくお願いします
2012-04-22 11:59 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
