理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

境界に一工夫

隣の家との境界フェンスはお隣さんの車の出庫時に見通しが悪くならないように
このように2mほど道路の手前で終了していました。
DSC_3339.jpg

このままだとなんとなく殺風景だし、ウッドデッキ部分が道路から丸見え
さらにウッドデッキ前はお客さん用の駐車場にしているのですが、ここから
左に出るときに2段ブロックに擦った人が2名!

ってことで、こんな感じに板を立ててみました
DSC_5248.jpg

見通しが悪くならないように45度傾けて板をつけました
DSC_5249.jpg
これだとウチの庭からはこんな感じでそれなりの目隠しにもなります
DSC_5260.jpg


植えたコニファーはスカイロケットという細いまま育つタイプです。

お隣さんに迷惑をかけず、うまく見た目と機能を持たせた感じになったと思うのですが、いかが??

こうなると
はやくブロック塀の部分もなんとかしたいですね。
2012-05-12 : DIY : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
家の裏の土留 «  ホーム  » 鯉のぼり
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【境界に一工夫】
隣の家との境界フェンスはお隣さんの車の出庫時に見通しが悪くならないようにこのように2mほど道路の手前で終了していました。このままだとなんとなく殺風景だし、ウッドデッキ部分が道路から丸見えさらにウッドデッキ前はお客さん用の駐車場にしているのですが、ここか...
2012-05-16 15:31 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うーん☆
痺れますね。

凄く素敵な目隠しっすね☆

せんさん
センス良すぎ!!

しかし、緑が増えるとウキウキしますね。

僕も、地道に頑張ります。
(笑)
2012-05-13 20:21 : 松本圭介 URL : 編集
Re: No title
>松本さん
お褒め頂きありがとうございます

これでクラピアが生えそろえば、一気に見栄えがよい庭になる気がしてます。

とはいえ、まだまだ進化しますけどね。
2012-05-14 21:31 : せん.. URL : 編集
はじめまして
以前からブログ拝見してました。
自分もワンダー建てるにあたりブログ始めました。
これからもいろいろ参考にさせて下さい。
宜しくです。
2012-05-30 17:07 : たかぽぅ URL : 編集
Re: はじめまして
>たかぽぅさん
返信遅くなってすいません。
いろいろと参考にしていただければ幸いです。
2012-06-02 22:28 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
