理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ろうきん

今日は中国ろうきんに説明を聞きに行ってきました。

色々ろうきんにすることでの下記の不明・懸案点があったので、聞いてみました。

1.管理職になったり、会社辞めて非組合員になった時に不利益なことはある?
2.繰上げ返済は最低いくらから?
3.給料振込みをろうきんにすることが出来ないので、ろうきん口座に金を入れるのに
 手数料やら、場所がすくないと問題なのだが?


で、結果、上記は全て問題ありませんでした。

1はまったく不利益なことはない。借りた当初の優遇がそのまま引き継がれるとのこと。

2は幾らからでもOK。ただし、フラット35は100万円以上。ネットバンク利用可能。
手数料無料なので、かなりメリットありです。

3は給料引きになるので。口座に金を入れる必要なし。


金利も十分低いので、かなりの線でろうきんにしそうです。
都市銀行やネット銀行は窓口がない場合があるので、なんとなく不安ですしね。

ハウスメーカーによって中銀や広銀での優遇が大きくなったりする場合があるので、
そういうのがあれば、検討が必要ですが・・・・

スポンサーサイト

テーマ : 住宅ローン
ジャンル : ライフ

2009-11-15 : 資金 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。