理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家の裏の土留

家の裏側は手つかずだったのですが、家の材料で余っていた105mm角の木材が
たくさんあったので、それを使って土留を作りました。

DSC_5471.jpg

余った木材では半分ぐらいまでしか出来なかったので、追加で3mの角材を
4本購入してしまいましたが、材料代は10,000円程度です。

土の部分には他の場所で生えすぎたクラピアを抜いて、適当に植えました。
おそらく来年の秋にはクラピアで敷き詰まっているはずです。


土のうが積まれていますが、これは今までの作業で出てきた石を入れてます。
うちの土地のマサ土は石がめちゃめちゃはいってるんですよ~
何かすれば石が出てくる出てくるって感じで、捨て場所に困ってます。

今度、庭に何か敷きつける時の路盤材にしようかとは思っていますが、
処分には困りますね。


裏側の予定としては室外機隠し兼薪棚を作成予定です。
まあ、1年以上先になりそうですが・・・
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2012-07-02 : DIY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。