理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨水タンク設置

家の裏側の土留が出来上がったので、併せて雨水タンクを設置しました。

DSC_5470.jpg

タンクは会社で使ってる薬剤が入っていたタンクです。
捨てるだけのタンクなので、もらってきました。

海外製の薬剤タンクなので、それなりに洒落てます♪

そのタンクにボール弁と内管を底まで引いてます。
ゴミが底に溜まらないように底から吸い取るようにしています。


明日は雨のようなので、雨水がいっぱい溜まるのが楽しみです♪

これで水撒きのための水道代が節約できるはず。
スポンサーサイト
2012-07-02 : DIY : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
クラピアの状態 «  ホーム  » 家の裏の土留
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【雨水タンク設置】
家の裏側の土留が出来上がったので、併せて雨水タンクを設置しました。タンクは会社で使ってる薬剤が入っていたタンクです。捨てるだけのタンクなので、もらってきました。海外製の...
2012-07-06 19:33 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
せんさん
センス良すぎっす☆

僕もその色の方が好みだなぁ
僕のはプレゼントでグリーンなので
青のほうがよす!!
しかも薬液タンクとは
素晴らしい
2012-07-14 09:15 : 松本圭介 URL : 編集
No title
せんさん
やべーっす

偶々車走らせてたら、ドー○ハ○スが見えて
見ようと思い住宅地へ入ったら

偶然せんさん邸見付けてもーたっす☆

素晴らしかった!!

以上
報告でした(笑)

ワンデバコミュとか作りたいっすよね。



2012-07-17 16:50 : 松本圭介 URL : 編集
Re: No title
>松本さん
ありがとうございます。

買ったらいい値段しますが、これは会社に大量にあるやつなので、
ラッキーです

けど、今日つかってたら、蛇口よりだいぶ上なのにあまり水が出なくなりました
なぜ+???


2012-07-18 18:38 : せん.. URL : 編集
Re: No title
>松本さん

実は私も松本さんの家知ってたりして。

同じくたまたま発見しました。

2012-07-18 18:39 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
