理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブロック塀に漆喰 完成

目地まで埋めていたブロック塀ですが、先々週に漆喰の一回目を薄く塗り

本日、2階目を厚めに塗って、模様を付けました

DSC04741.jpg

2回目は夫婦でやりましたが、ほぼ一日仕事でした。

後は乾くのを待って、足元の土を戻すだけです。

DSC04742.jpg
模様はこんな感じです。
定番は扇形のコテ跡だったりしますが、私はコテのまっすぐなほうで
横にコテ跡をつけてみました。

使った漆喰はリーベで購入したセンプラムです。
ブランコっていう色で、まあ白なんですが、
ちょっとだけ、灰色かかってる感じなので、真っ白がいい人はやめたほうがいいでしょうね。

DSC04743.jpg

満足のいくものになりました。

あ、けど、最後に木に貼っていた養生テープ剥がしたら、いろも剥がれました・・・


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2012-11-03 : DIY : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おーーーーっ
せんさん
またやらかしてますね(笑)

そこまでご自分で出来るってのが本当に素晴らしいです☆
(*^。^*)

2012-11-07 17:25 : 松本圭介 URL : 編集
Re: No title
>松本さん
どうもありがとうございます

漆喰塗りは正直適当にやってもそれなりに味が出ていい感じになりますので、
だれでもできるかと思いますよ♪

機会があればお試しあれ!
2012-11-10 21:19 : せん.. URL : 編集
No title
お久しぶりですー♫
これはいい感じになりましたね!すごい!
僕もブロックのとここんな風にいい感じにしたいですー!
2012-11-20 22:31 : レオです URL : 編集
Re: No title
>レオさん
久しぶりです

手間はかかりますが、適当にやってもそれなりにいい感じになるので、
この手の作業はDIYにはもってこいのように思います。

センプラムは安く売ってたので、費用もそれほどかかりませんでした。
2012-11-24 10:59 : せん.. URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-02-22 00:05 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
