理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

立水栓 と 畑 完成!

先日から作業してた立水栓が完成しました♪

DSC05046.jpg

家の余った材料に水栓付けて、レンガで囲いました。

排水管がないんで、水栓を立てる穴を大き目に掘って、
掘って出てきた石を全部入れて、最後に化粧石をかぶせました。
これですぐに水が浸透して行ってくれます。

けど、ずーっと水を出し続けたら、もしかしたら家の下に水が
入っていくかもしれないので、使い過ぎには注意が必要かな?

で、もともと散水洗があった位置に畑を作りました
DSC05047.jpg

DSC05048.jpg

土留にはリーベで購入した新品枕木(クリームウッド)を使いました。
中古枕木ばっかりつかっていたので、 ちょっと雰囲気を変えてみました。
いかがでしょう?

これから土を作って、野菜作ります。

野菜作りは嫁に任せますがね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2013-05-22 : DIY : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
流石千さん(●^o^●)
千だけに
センスが良い(笑)

あーーーDIYって感じですね!!
素敵っす☆

フェイスの色味が我が家とは少し違う感じなので、とても
興味深いです(^。^)y-.。o○

僕は薄い色味で何処まで保たせれるか!!
そんなことを考えています(笑)

千さん:インウッド
マツケイ:キシラ

(=^・・^=)
2013-05-23 00:51 : 松本圭介 URL : 編集
Re: No title
>松本さん

どうも♪

立水栓は思ったより簡単に出来ました。
やる気さえあれば何でもできますね♪

フェイスの色は私もこれ以上は濃くしたくないので、インウッドの一番薄い色にしてます。

前回塗ってから1年半ほど経ちましたが、2階の日が良くあたるところはそろそろ塗らないとまずい感じです。
インウッドはちょっと耐久性に難があるように思いますね。

2013-05-23 21:09 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
