理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

土地決定!!

土地決定しました!!

先日、不動産屋さんに相談していた隣の土地を追加購入できないか?
という件。

基本的にOK!
と連絡ありました。

父からもOKが出たので、本日、申込を行いました。
契約はもう少し先ですが、99%決定したも同然です。

土地は隣の土地をちょうど55坪までは狭くなってもOKということで、
6.21坪を譲ってもらいました。
なので、元々の区画59.32坪 + 追加購入6.21坪 = 65.53坪となりました。

私的には十分に広い土地です。
親父はもう少し広くなればよかったのにな~
と言ってはいましたが・・・


結局、ここに決めた理由としては下記になります。

1.同世代の人が多く住んでいる大型団地
2.そこそこの大きさの公園が非常に近い。30mぐらいかな。
3.山を削った分譲地でありながら、平地である。(団地内のほとんどは坂道)
4.団地内でも少し奥に入る一画となるので、車の通りが非常に少ない。
5.角地である。
6.職場まで近く(6kmぐらい)、今の通勤路途中になるので、もし飲み会の時などでも
  同僚に乗せていって貰える。
7.価格も追加した土地を合わせても予定の1000万を超えない。

2,3,4については子供が遊べる環境を考えてのことです。
1については嫁の譲れない希望
3,5についてはガレージを上手く配置できることを考慮して。

ほぼほぼ希望どおりなのですが、下記については若干の不満が

1.北西の角地で、南に家が建っている。日当たりとプライバシーの確保が心配。
2.近くに住宅地にふさわしくないものがある。
  (私的にはまったく問題ないが、訪問した人が気にするのかも?)
3.風が少し強いらしい。

ぐらいかな。
1.が気になるところなのですが、その点よりも優れている点を重視したって感じですね。
相当な数の土地ホントいい所がなかったですし。

とにかく大きく前に進んだって感じですかね。

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-11-23 : 土地探し : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます!!
土地決定おめでとうございます!
1,2,3,4はオイラと同じ条件ですw
購入した土地に立って空を見上げると、
「この空までオイラのもんやぁ~」
って勘違いしちゃいますw
良いお家を期待してます!
2009-11-26 00:11 : hiroshi URL : 編集
Re: おめでとうございます!!
>hiroshiさん
ありがとうございます。
とはいえ、なんだか決めてから不安になっちゃってるんですよね~。
ホントにここでよかったんだろうか?なんて。
マリッジブルーみたいなもんでしょうか(笑)

家の方も今年中には契約できるようがんばるつもりです。
2009-11-27 07:50 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
