理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

契約までに決めなければならないこと その①

土地が決まり、家ももBESSワンダーデバイス ファントムでまず決定ってことで
着々と進んでいるんですが、契約までに決定しなければならないことが
結構あります。

まずは外壁の色

ワンダーデバイス ファントムには

ブラック
ガンメタリック
グリーン
ブルー
レッド

の5色があります。
ブラックは夫婦共に却下!

ってことで、他の4色で悩んでおります。

ンメタリックはカタログに載ってる色なので、一番良く見ている色で
今のところ第一候補かな?

グリーンはBESS神戸のワンダーデバイス オリジンが使っていたのですが、
落ち着いた感じで結構いいが、ファントムではどうだろう?

ブルーはフランクフェイスのカタログ色で、フランクフェイスにはピッタリな色
なのですが、ファントムにはどうだろう?

レッドはBESS岡山のファントムが使っている色なので、何度も見ていますが
個性的なのですが、目立ち過ぎず、結構いい感じ。


ファントムで実物を見たのがレッドしかないので、他の色の写真をBESSで
見せてもらったのですが、やっぱ写真では実際の色とはちょっと違うように
写っているので、どうにも決めかねてしまいます。

なので、近場で建築した各色のワンダーデバイス ファントムの場所を教えてもらい、
週末にでも見に行くことにしました。

決めれるのか??


その他に決めなければ無ければならないことは
また今度

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-12-02 : ワンダーデバイス建築 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>>ブラックは夫婦共に却下!
>>ブラックは夫婦共に却下!
>>ブラックは夫婦共に却下!

ウチはブルーと悩みぬいた挙句、結局夫婦でブラックで同意しましたw

2009-12-02 20:14 : hiroshi URL : 編集
No title
こんにちは~
WDに住んで9ヶ月のko-1です。

私はWDオーナのブログを集めています。
せんさんのブログもお気に入りに登録させていただきました。
よろしくお願いします。

ちなみに我が家は8spanトリムフェイス(現フランクフェイス)のブルーです^^;
2009-12-03 08:04 : ko-1 URL : 編集
Re: タイトルなし
> hiroshiさん
> ウチはブルーと悩みぬいた挙句、結局夫婦でブラックで同意しましたw

BESS担当さんによるとファントムの人は黒が圧倒的に多いようですね。
カタログ色のガンメタが多いと思っていたので、意外でした。

どうもウチは黒ってカッコイイってイメージになると思うんですが、
私たち夫婦はそういうイメージでもないので(笑)
とは言え、ガンメタも似たようなものなのかもしれませんけどね。
2009-12-03 08:12 : せん.. URL : 編集
Re: No title
>ko-1さん
はじめまして

ko-1さんのブログはBOBで発見して、拝見させてもらってました。

色々とアドバイス頂けたら、ありがたいです。

よろしくお願いします。
2009-12-03 08:14 : せん.. URL : 編集
ガルバの色
クロって決めた後に「蜂が集まりやすい」と聞いて、若干不安になってますww

ちなみにウチの夫婦も「カッコイイ」とは無縁です(゚∀゚)アヒャ
2009-12-04 00:24 : hiroshi URL : 編集
ハチクロ?
>hiroshiさん
蜂に集られるってマヂですかっ!?
ウチも黒です。しかもド田舎・・・orz

かなりヤバそう。
2009-12-04 10:50 : D@あかいろ URL : 編集
Re: ハチクロ?
>hiroshiさん D@あかいろさん

黒は蜂があつまるんですか???
なぜでしょう?

ではガンメタは?
ってわからないですよね(笑)

明日にでも実際に建ってる各色のファントムを見に行くので、
それ決めようかと思います。
2009-12-04 14:34 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
