理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やはり収納重視か?

EDDI'S HOUSEを見たときに一番思ったこと

それは

収納が少ない。

今の社宅にあるものの半分ぐらいしか入らないのでは?
という感じだったのでやはり収納がたくさんあるのは大切だよなー
っておもって探してて良いなーと思ったのが、

ミサワホームの蔵のある家

展示場のモデルハウスみると蔵の収納はたっぷり!

これならスキー用品や本、子供のおもちゃを全部入れても全然大丈夫だし、子供も遊べる。
いいぞこれ。

ただ蔵の位置によっては半2階があるようになるのですが、
どうもそれが私は嫌。
家の中がゴチャゴチャしてるような印象になるんですよね。

けど、蔵も色々あるようで、普通の2階建てのように見えて、1階の屋根裏がある部分を蔵にしてたり、子供部屋にロフトを作ってその横の部屋のから、ロフトの下が蔵になってたりと、私の悪い印象を払拭できるプランもある様子。

全体的に好印象ですが、それが逆に普通っぽく感じたりもします。

ガレージ、吹き抜け、薪ストーブを私の思うように設置できればいいのですが・・・

Link-Age with kidsなら子供は走り回れそうでよいです。
私の要望は満足してないですけどね(笑)
link


いずれにしても候補の一つかな。

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-09-19 : メーカー選び : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。