理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

現地打合せ

本日、現地にて家の位置と高さ等々を打合せしました。

もう少し北へなんとか寄らないか?期待していたのですが、
やはりもうギリギリの位置らしく、無理なようです。

北側は道路から家までが1700mmもあるので、
ちょっと無駄なんですよ。
1300mmぐらいになればBESTだったのですが・・・

あとは気になっていたのはガレージの床高さ
家の中からホイールの中心上が見える程度の高さにはしたい
と思っていたので、スロープや基礎の高さの関係で上手く出来るのか?
心配だったのですが、なんとかなりそうです。
ガレージの床部分にはもう一台の車の駐車場の部分の土を掘るので
それを盛ることで20cmほどかさ上げして、その上に10cm程度コンクリート
を施行することで、上手くいくようです。
これで、ばっちりリビングから車が見えます!

今回はガレージの位置に車を乗り入れてみたので、かなりイメージが
掴めましたし、すごい実感がわきました。


その他もほぼ思っていた通りに出来そうで安心しました。


あと、偶然にも斜め隣の土地にて地鎮祭をやってました。
SXLで建てるようです。
話はしませんでしたが、同年代の夫婦で子供もうちのこと同じぐらい
のようだったので、なんだか安心しました。

どんどん楽しみになって来ましたよ~♪



スポンサーサイト
2010-02-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
